営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着コラム一覧へ
第5部 プールが主役の家で、お客様に躍動感を

NO.19 プールというオブジェクトでリゾート事業の本格的展開へ

今までやってきたエクステリア事業、つまり造園とか外構工事、これはベースになります。

その発展型として、リゾート事業があります。リゾート事業は、プールという特別なオブジェクトを有して、今後さらに本格的に展開していきます。プールを核に、ジャグジーであったり、高級な屋外用ファニチャーであったり。

言葉的には、プール事業とはっきり言ってもいいんですが、そう聞くと、みなさん、小学校の公共工事のプールを思い浮かべるでしょ。そうではないので、うちが展開するリソーと事業を、「複合プール」「単体プール」と表現しています。

外構でプールだけを設置するのが、「単体プール」工事で、「複合プール」は、プールを起点に周りに、憩いの場を考えたデザインまでも行っていく事業です。ファニチャーに関しては、複合プール事業の中に位置付けています。

プールの引き合いは確実に増えていますね。今年度だけでも、4ヶ月で5ヵ所の設置を行いました。

取材・記事 増田ゆきみ (出版社・ライター)