営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着コラム一覧へ
第8部 「バケーション」をキーワードにイノベーションを起こす

NO.40 コロナ禍は、逆風でもあり、追い風にもなった。大型案件を次々と

2021年5月、観光地として人気が高い淡路島に「グランピングリゾート淡路」が完成しました。

「ひまわりライフが手がけたこの施設は、淡路エリア初のドーム型グランピング施設で、広々とした7つのカラフルなドームテント、ハート形のプールを配置したオーシャンビュー、おしゃれなガーデンファーニチャー、美しい光の饗宴と、まさにひまわりライフらしさが随所にちりばめられた民間施設となりました。

密を避け、個性的な旅行がしたいという昨今のグランピング人気もあり、注目のスポットとなっています。車で淡路インターを降りて左折すぐ、昼間はカラフルなテント、夜間はライトアップが美しいグランピングリゾート淡路で、ぜひ、ラグジュアリーなグランピング体験を楽しんでみてください。

また、同年10月には、明石海峡大橋が一望できる淡路市岩屋に、当社が手がけたプール付きのリゾートヴィラが完成しました。プールと光の競演で、幻想的な空間を生み出すひまわりライフらしさあふれるヴィラです。

思えば、神戸市北区に当社がはじめてリゾートホームを建てたのは2019年。金融機関も同業他社も、社員ですら、売れるはずがない、と思い込んでいたこの物件が売れたわけです。当初は外国の方向けに建てたのですが、コロナで軌道修正せざるを得ない状況に。しかし、自粛生活が長引くなかで、多くの人が想定外の長期休暇状態になり、自宅でのラグジュアリーな過ごし方に注目が集まることになりました。
当社にとって、コロナ禍は、逆風でもあり、追い風にもなったのです。
おかげさまで、従来のプール事業も引き続き好調で、2021年、当社の売上げは前年比で倍増という結果を残すことができました」

ホームページへのアクセスも急増していて、特にプール事業への資料請求はほぼ毎日のようにあるといいます。

「このサイトをさらに進化させて、ゆくゆくはVRでプールやドームテントのサイズまで体感できるような仕組みにしていきたいなあと思っています。説明資料も、もっともっと分かりやすく改訂していきたい。ウェブと紙と展示場と、あらゆる媒体を駆使して、当社が目指すワクワク感をお客様と共有したいんです」

浦﨑社長が「したい」と話したことは、1年後には実行に移されていることが多い。
こちらも要注目です。

 

column-img

取材・記事 増田ゆきみ (出版社・ライター)