営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着コラム一覧へ
第5部 プールが主役の家で、お客様に躍動感を

ひまわりリゾートの商品として販売

パートナーとして組ませてもらったのは中国の企業です。
以前中国に支店を持っていたこともあり、現地とパイプがあるので話を進めたわけです。
ガーデンファニチャーの巨大な規模の展示会があって、視察に行ったんですね。そこで一目惚れしたファニチャーがあって。現地の会社と商談をして、ひまわりリゾート名で商品を出せるということになり、いわゆるOEMを組んでくれるということで。現地の工場に行って、独占的に販売させてもらえるということになり、じゃあそれでいきましょうということで今回の新事業につながりました。
それにしても中国の展示場はとてつもないですよ。規模も大きいですし。見て回るのに丸3日間かかりました。しかも、クオリティーやデザイン性も高い。
ちなみにこの展示場ですが、日本人は全くいないんです。主にアメリカ人、ドイツ人、イタリアとか、欧米諸国の人ばかりでした。
日本人って、なぜか、中国製品はあかんと思い込んでいるわけです。
僕らがパートナーを組みたいのは、最上級でありながら、融通をきかすことのできる、そういう会社です。それがたまたま中国の会社だったということですね。
準備ができ次第、ホームページでひまわりリゾートブランドの商品として掲載していきます。

取材・記事 増田ゆきみ (出版社・ライター)