営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着コラム一覧へ
第7部  ニューノーマル時代に注目集まるおうちリゾート。 誰も見たことのない世界を拓いていきたい
ニューノーマル時代に注目集まるおうちリゾート。

NO.35 好調なプール事業。ますます多種多様で個性的に。求められる高い施工技術

緊急事態宣言中はマスクやひまわりの種を配ったりしていたんですが、自粛中に「おうちリゾート」への関心が急激に高まっていき、明けると同時に問い合せも急増し猛烈に忙しくなっていきました。

プール事業の施工実績に関しては、インスタやウェブサイトにもアップしているので、ぜひ見ていただきたいのですが、

・プール床面の一部をアクリル張りにした屋上プール
・リノベーションした古民家にプールを組み合わせた非現実的なリゾート空間
・温水機能付きリハビリ屋内デザインプール
・和モダンなプールハウス

など、ただ単に庭にプールを作るというのではなく、多種多様で個性的な施工が増えているのも最近の特徴です。

初めからプールを組み込んだ家を作り、家で遊びたい、くつろぎたいというご要望に変わってきています。

そうなると、ますます高い施工技術が求められるようになってきます。

「プールの床面一部をアクリル張りにした屋上プール」のリフォームは勝負どころでもありました。水漏れしていた屋上プールの水漏れを止めて、建築時に設置されていたアクリルにシートを張るという難しい工事でしたから。しかしそれに恐れていたらできないわけですよ。おかげで、誰が見ても「すごい!」と感じていただける実績を残すことができました。

実際に見たら、本当に気絶するようなすごいプールですよ。世界が違いすぎる感じです。

取材・記事 増田ゆきみ (出版社・ライター)