営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着コラム一覧へ
第7部  ニューノーマル時代に注目集まるおうちリゾート。 誰も見たことのない世界を拓いていきたい
ニューノーマル時代に注目集まるおうちリゾート。

NO.36 グランピングリゾート施設の建設開始

密を避けて、手軽に少人数で自然を楽しめるグランピングが今、空前のブームです。

ひまわりライフでは、昨年いち早くドーム型のテントハウスを海外から直輸入し、ひまわりリゾートブランドとして販売を開始しました。単にテントを売るだけではなく、ドームの中にベッドがあってテレビがあって、周りには植木があって、芝生があって、バーベキューができてという「おうちグランピング」を提言し、イメージしていただけるように兵庫県加古郡に展示場も作りました。

 この事業が、大きく羽ばたくことになりました。
グランピングリゾート施設の建設というかたちで。

観光都市・淡路島に新たに誕生するこの民間施設は、密を避けながら誘客できる場として、地域に貢献できるものと信じています。

思えば、高2の夏休みに、造園工事のアルバイトに行ったことからこの業界に入り、造園業からスタートし、外構工事会社を立ちあげ、プールを作ったり、アニマルを仕入れたり、ファニチャーを作ったり、そして、グランピングと手がけてきて、今の段階での集大成ともいえる工事を手がけることになりました。

取材・記事 増田ゆきみ (出版社・ライター)