営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

リゾート空間に欲しいエクステリア~アネックス編~

      2018/05/10   - ,

淡路島で施工させていただいているこちらの現場の第1期工事が完了しました。

オールグラスポーチとポーチスカイルーフ

今回は、奥に見えるアネックス(離れ)に注目していきたいと思います。

リゾートガーデにぴったりな庭ハウス

ガラスで仕切る開放的な癒し空間

ガーデンルームといえばリビングの掃き出し窓に設置、ワンちゃん用のスペースや子供部屋、洗濯物スペースなど建物とお庭を繋ぐ多目的空間として活用されことが多くありますが、プールのあるリゾートガーデにぴったりなガーデンルームはアネックス(離れ)として活用できるオールグラスポーチです。

ガラスを開けても閉じても景観を取り込むことのできる開放的なガーデンルーム。スタイリッシュなガラス戸で空間を間仕切ることができます。

光と風を調節するテラス屋根

オールグラスポーチと同じく、独立して設置することのできるオールグラスポーチ。150度まで角度調節が可能な電動ルーバーにより、季節や時間に合わせて太陽の光を調節することが可能になります。

プールのあるリゾートガーデンにオススメする理由

目隠しを兼ねた離れとして

プール神戸展示場

自宅にプールを設置すると必要になるのが目隠し。周りから丸見えのプールだと安心して利用できませんからね。ただし、あまりにも背の高い目隠しを設置してしまうと圧迫感があったり、お隣さんに嫌な印象を与えかねなかったりと難しいですよね。

そんな時に、独立タイプのオールグラスポーチが大活躍します。

エバーアートボードで作る壁

リアルな表情が魅力的なテクスチャーパネルのエバーアートボード。全72色のカラーバリエーションで空間にマッチするで壁を作ることできます。

“お庭の小さな別荘”の新しいカタチ

ガーデンルームを「お庭の小さな別荘」という言い方をすることがありますが、お家に付ける今までのガーデンルームはどうしてもお部屋の増築というようなイメージで施工され、別荘というに程遠い使われ方をしている例が多くあります。今回紹介した、オールグラスポーチとポーチスカイルーフは離れとして施工することが可能なので、文字通り「お庭の小さな別荘」になりますね。

 

- ,
- , , , , , , , ,

posted by: ひまわりエクステリア

プール付きの家をお考えなら、
ひまわりライフにご相談ください!

現在、お住まいの家にプールをつけたいというご要望はもちろん、プール付きの新築を建てたいという方もぜひご相談ください。建物とプールを含めた外回りを、プールハウスの経験豊富な建築デザイナーとひまわりライフのガーデンデザイナーとがタッグを組んでトータルデザインさせていただきます。

今からハウスメーカーをお考えの方はひまわりライフと提携の建築デザイナーにお任せください!

現在ハウスメーカーをご検討の方はこちら

ひまわりライフ✕田中一郎建築事務所 プールハウス

リゾートガーデン神戸展示場はこちら