営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

裸足で行けるリゾート!

      2018/04/20   - , ,

ひまわりリゾートではお庭に水(プール)や炎を活用した非日常的なプライベート空間を作り、ゆっくりと癒され愉しむことができる「リゾートガーデン」をお勧め・ご提案させて頂いております。

プール展示場

自由自在に設計できる家庭用プール

リゾートといえば「バリ」や「セブ島」「モルディブ」など。身近なところでは「グアム」でしょうか?共通して言えるのは「海」、ホテルにもおしゃれなリゾートプールがあったりと水辺の演出が重要なことがわかります。

さすがに日本で自宅のお庭に「海」は実現不可能ですので「リゾートプール」「壁泉」などを設置してみませんか?視覚的に見栄えが良いのはもちろん、水が流れる音を聞くことで、聴覚からもリラックスを促し癒されますよ!

日本でお庭にプールというと高級中の高級住宅といったイメージが有りますが、海外では結構当たり前に一般家庭のお庭にプールがあったりします。日本でも「お庭にプール」が当たり前になる時代が来るかもしれません。

デザイン自由自在♪世界販売実績No.1の家庭用プール

でも、プールの設置なんて維持・管理が面倒なんじゃないの?
と、心配されますよね?ひまわりリゾートで提案させていただいているフランス製の家庭用プール「デジョユプール」は低コスト・ローメンテナンスを実現し、世界No.1の実績をもつ素晴らしいプールなのです!

何と言っても水の入れ替えがほとんど必要なく、お掃除が簡単なのが最大の特徴!
※年に1度全体の3分の1程度の水の入れ替えが必要です。

裸足で行けるリゾート!

プールのあるリゾートガーデンの愉しみ方

【見て愉しむ】大人のガーデンパーティ

日本では子供が遊ぶイメージが強いプールですが、夜にライトアップされたプールを眺めながらパーティをするのもおすすめです!BBQなどをしながらワイワイ騒ぐのも楽しいですが、ワインを片手にゆっくりとした時間を優雅に過ごしてみませんか?

壁泉からはから水が湧き出し、ライティングで彩られたプールの様子は高級リゾートホテルそのものです。

【入って楽しむ】人の目を気にしない安心のプライベートプール

もちろんお子様が遊ぶスペースとしてもプールは大活躍です!

神戸の貸し切りプール

市民プールやテーマパークではまわりに沢山の人が居て落ち着きませんが、自宅のプールであればまわりの目を気にせず安心してお子様を遊ばせることが出来ますよ。

また、お庭にプールがあればスポーツジムに行かなくても気軽に「アクアフィットネス」ね。自宅であれば時間を気にしなくて良いのもメリットの一つです。可能です

リゾートガーデンを演出するオススメのガーデンアイテム

バイオエタノール暖炉

バイオエタノール暖炉

「バイオエタノール暖炉」は読んで字の如く「バイオエタノール」を燃焼させて暖める「暖炉」です。分類としては暖房器具になりますが、揺れる炎が美しくリゾートガーデンにピッタリの演出になるんですよ♪
バイオエタノールが燃焼して出るものは「二酸化炭素」のみで煙や煤などはでないという特徴があります。そのため煙突などの配管工事が不要なので室内使いもOKです!

「バイオエタノール」とは、バイオマス(トウモロコシ・サトウキビ等の植物由来の資源)からつくられるアルコールの事で、バイオマスを発酵・蒸留する事でつくられます。石油等の化石燃料のように限りある資源を使う事がない為、枯渇しない「再生可能資源」として注目されている燃料です。

壁泉

壁泉はプールと組み合わせれば最高のリゾートガーデンを演出することが出来ます!昔ながらの和風庭園でも水の流れや鹿威し(ししおどし)で水の演出を取り入れているように、現代の洋風建築でも水の演出があるだけでイメージが激変、高級感を演出することができます。

- , ,
- , , , , , ,

posted by: ひまわりエクステリア

プール付きの家をお考えなら、
ひまわりライフにご相談ください!

現在、お住まいの家にプールをつけたいというご要望はもちろん、プール付きの新築を建てたいという方もぜひご相談ください。建物とプールを含めた外回りを、プールハウスの経験豊富な建築デザイナーとひまわりライフのガーデンデザイナーとがタッグを組んでトータルデザインさせていただきます。

今からハウスメーカーをお考えの方はひまわりライフと提携の建築デザイナーにお任せください!

現在ハウスメーカーをご検討の方はこちら

ひまわりライフ✕田中一郎建築事務所 プールハウス

リゾートガーデン神戸展示場はこちら