営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

デジョユプールのライナーシートの強度を調べてみました

      2018/04/20   - ,

ひまわりリゾートがおすすめしている「デジョユプール」は、プール内側を「強化PVCシート」というシートで覆っています。モザイクタイルのように見えますが、モザイクタイル柄のシートなんです!
強化PVCシートは、水漏れの防止、強度アップのほか、手触りのよさをもたらしてくれます。

このシートとろ過器の組み合わせで、メンテナンスが簡単な「デジョユプール」が成り立っています。

さて、この「PVCシート」、「強化」と付いていますがどれほどの強度があるのでしょうか?今回は簡単にPVCシートの強度実験をしてみました!

強化PVCシートの強度実験

動画

実験内容を動画にしてみました!

1.手で引っ張ってみる

とりあえず人力で引っ張ってみました。

破れたり、素材が伸びてびろんびろんになるといったことは一切ありませんでした。基本的には水圧で躯体にピッタリくっついているため、このような張力がかかることはまずありません。

2.マイナスドライバーで突き刺してみる

これをつかって・・・

ある程度の力で押してみましたが破れませんでした。
故意にもっと力を込めると穴が空く可能性はありますが、水圧で躯体にピッタリとくっついているので実際にはおそらく破れないと思われます。

3.鍵で引っ掻いてみる

ポケットなどに入っている可能性がある一般的な鍵で・・・

全く破れるような様子はありません。

4.カッターで突き刺してみる

最終兵器カッターです。

結果

カッターなど鋭利な刃物であれば切断することが可能だが、鍵などでは傷もつかないということが分かりました。実際にはPVCシートは躯体にピッタリとくっついているので刃物であっても簡単には刺さらないようになっています。

このことからも普段使いでPVCシートが破れるようなことは殆ど無いかと思われます!

- ,

posted by: ひまわりエクステリア

プール付きの家をお考えなら、
ひまわりライフにご相談ください!

現在、お住まいの家にプールをつけたいというご要望はもちろん、プール付きの新築を建てたいという方もぜひご相談ください。建物とプールを含めた外回りを、プールハウスの経験豊富な建築デザイナーとひまわりライフのガーデンデザイナーとがタッグを組んでトータルデザインさせていただきます。

今からハウスメーカーをお考えの方はひまわりライフと提携の建築デザイナーにお任せください!

現在ハウスメーカーをご検討の方はこちら

ひまわりライフ✕田中一郎建築事務所 プールハウス

リゾートガーデン神戸展示場はこちら