営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

【グランプリ】NIKKO Design & Photo Contest 2016

      2023/02/11   - ,

ライフスタイルにあった快適な生活空間づくりを目指すnikkoさんのDesign & Photo Contestのでなんとグランプリを獲得しました!

Pool Garden Exhibit Space

ひまわりリゾート(プール展示場)

プールのあるホームリゾートガーデンをイメージした展示場にホワイトカラーのリアルウッドスタンドタイプを使用しました。白色が緑の植栽によく映えるうえ、高級感ある佇まいがおしゃれなアクセントになっています。ウォールの裏にはシャワ立水栓があるので、プールに入った後には体を洗うことが出来ます。

プールガーデンのシャワー

家庭 用 プール 施工

自宅の庭にプール

しばた あゆみ 審査委員長 講評

プールのあるホームリゾートガーデン! 素敵ですね。 リビングから庭に繋がるフラットな造り、ウッドフェンス、床材とグリーンのバランスなど、素晴らしいです。 グランプリ作品に選ばせて頂いた決め手は、ベンチシートがあるウォールです。その裏にはガーデンシャワーもあり機能的でもあり、シンプルな中にも、高級感のある佇まいが、私達に夢を与えてくれそうだと感じました。

 

nikko製品を使用したリゾートガーデンの施工例

あこがれのホームリゾート空間にお庭をリフォーム

ポーチスカイルーフでアウトドアリビング

古くなって利用しなくなったウッドデッキを撤去し新しくタイルデッキ、ガーデンルームを新設したいとご相談に来られました。ご主人様がポーチスカイルーフに一目惚れされたので、それにあわせてホームリゾートをコンセプトにしたお庭をご提案しました。
ポーチスカイルーフは明るい色味のホワイトパインを基調に南面だけダークパインにすることで、開放感と落ち着いた大人の雰囲気を両立させました。タイルテラスを下りると愛犬が走り回っても足への負担が少ないゴムチップ舗装がされており、肉球を型どった乱形貼りがアクセントになっています。
夜にはタイルデッキにも埋め込まれたLEDライトが灯り、夜でもお庭で家族団らんの時間を過ごすことが出来ます。長いこと活用されていなかったお庭は、季節によって表情を変える植栽を楽しみながら、ゆったりとした時間の流れを楽しむことのできる家族だけのリゾート空間に生まれ変わりました。「さっそく友人をさそってお庭でバーベキューをしました。」と、生まれ変わったお庭に大変満足されています。

 

- ,
- , , , , , ,

posted by: ひまわりエクステリア

プール付きの家をお考えなら、
ひまわりライフにご相談ください!

現在、お住まいの家にプールをつけたいというご要望はもちろん、プール付きの新築を建てたいという方もぜひご相談ください。建物とプールを含めた外回りを、プールハウスの経験豊富な建築デザイナーとひまわりライフのガーデンデザイナーとがタッグを組んでトータルデザインさせていただきます。

今からハウスメーカーをお考えの方はひまわりライフと提携の建築デザイナーにお任せください!

現在ハウスメーカーをご検討の方はこちら

ひまわりライフ✕田中一郎建築事務所 プールハウス

リゾートガーデン神戸展示場はこちら