営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

タカショー庭空間施工例コンテストで金賞頂きました♪

      2018/05/08   -

先日、第24回タカショー庭空間施工例コンテストの結果が公表され、5thROOOM&ガーデン部門において金賞をいただくことができました。今回、賞を頂いた5theROOMとはタカショーさんが提唱する考え方で、「リビングやダイニングといったくつろぎの空間をお庭に持ちだいしたいという想いと心地よい日差しや風をもっと家の中に引き込みたいという気持ち、そのふたつの願いを一度にかなえてくれる場所」としてお庭にリビング、ダイニング、キッチン、ベッドルームに続く5番目のお部屋となる空間を作ろうという考えです。

ひまわりリゾートでもアウトドアリビングという形でこの5theROOMについて記事を書いています。

アウトドアリビングは日本人らしい生活スタイル!?

ひまわりリゾートではプールをはじめとした非日常空間をお庭に演出し、日頃の疲れを忘れさせてくれるお庭づくりを目指しています。本日は、今回金賞を頂いた施工例に詰まったひまわりリゾートのこだわりを紹介します。

見てるだけでも癒されるプールのあるホームリゾートガーデン

ポーチスカイルーフが作る素敵なテラス

ポーチスカイルーフ

プーリガーデンとポーチスカイルーフ

ルーバー屋根が開閉可能なポーチスカイルーフを設置することで季節や時間に合わせた空間づくりが可能となます。昼間はホワイト系でまとめられたテラス、プール周りに植栽が映え爽やかなホームリゾート空間。夜はライティングで照らされることによって上品な大人のホームリゾートガーデンとなります。

ボタン1つで開閉するルーバー屋根

清潔で高級感のあるトランウォール

 

ライトアップされたプールガーデン

古代ローマでも建築材料として利用されていた、高級石材トラバーチンを表現したトランウォール。ナチュラルで飾らない素材感は単なる目隠し以上の存在となって、リゾート空間を演出しています。

プールガーデンにに映えるトランウォール

青く光るプールガーデン

ライティングで魅せる門周り

優雅なファサード

 

明るくライティングで照らされた門周り。ラティングは防犯や足下の安全以外にも、クリスマスのイルミネーションの様に魅せる為のライティングが有ります。明るくライトアップされた鋳物門扉は昼間に見る以上に美しくエレガンスな印象を与えます。この写真では分かりにくいですが、深く裏掘りされたガラス表札もライトの光が当たることで模様が浮かび上がり美しい立体感を作ります。

リゾートガーデンを惹き立てるガラス表札

開放感ある空間をつくるガラスフェンス

開放感のあるガラスフェンス

オーストラリアのリゾートガーデンに近年使用されることの多いガラスフェンス。周りの空間、景色を取り込むことで開放感のあるリゾート空間をつくりあげます。

どうでしたか?
こだわりのつまったホームリゾート空間を自分のお家でも実現してみませんか?

最後に動画でもこちらの施工例を確認してみてください。

 

-
- , , , , , , ,

posted by: ひまわりエクステリア

プール付きの家をお考えなら、
ひまわりライフにご相談ください!

現在、お住まいの家にプールをつけたいというご要望はもちろん、プール付きの新築を建てたいという方もぜひご相談ください。建物とプールを含めた外回りを、プールハウスの経験豊富な建築デザイナーとひまわりライフのガーデンデザイナーとがタッグを組んでトータルデザインさせていただきます。

今からハウスメーカーをお考えの方はひまわりライフと提携の建築デザイナーにお任せください!

現在ハウスメーカーをご検討の方はこちら

ひまわりライフ✕田中一郎建築事務所 プールハウス

リゾートガーデン神戸展示場はこちら