営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

顧客様向けイベント開催中!

     posted by:ひまわりエクステリア

こんにちは広報の奥秋です。

ひまわりライフではただいまフラワーアレンジメントイベントの真っ最中

ご契約頂いたお客様を対象にひまわりライフでは年3回のイベントを実施しています。

春は色とりどりのお花が多くて良いですね

ワンちゃんと一緒に参加される方も

おしゃれな寄せ植えを目指して

竹平達明様 (14)

アレンジメントに来られたお客様の多くが、どれを植えようかとまず悩まれます。そんな、方のために簡単におしゃれな寄せ植えになるポイントを紹介します。

大事なのは色の組み合わせ

2000px-Rgb-colorwheel.svg

色の組み合わせで寄せ植えの印象は大きく変わります。同系色または反対色でまとめ、色の数を3つ以内にするとすっきりとまとまった感じがでてきます。赤や緑・黄と青などの反対称は、互いを際だたせるのでコントラストのある鮮やかな印象に仕上げることが出来ます。

万能色の白

白色は万能色と言われ、色合いをキレイにまとめてくれます。3色のうち1色に白色を入れることで上質な印象の寄せ植えにすることが出来ます。

高低差で立体感

背の高いものを後ろに配置し、背の低いものを前に配置することで立体感のある寄せ植えになります。

苗の数は奇数がオススメ

偶数よりも奇数の方がまとまって見える様になります。中心にメインの植物をおき、両サイドに補助役の植物を植えていくイメージです。また、生花の世界でも偶数ではなく奇数が好まれるようです。

やっぱり大事な最初の直感

IMG_2853

なんだかんだ説明しましたが、どれにしようかとあれこれと悩やんでも、多くの場合が最初に選んだ組み合わせに戻ります。

ある調査によると脳は最初の2秒で物事の本質を判断するそうです。あれこれと、時間をかけたものよりも最初の直感やひらめきで選んだ物のほうがしっくりとくるのはこのためかもしれませんね。理屈であれこれ考える前に、自分の直感に従うのも大事ですよね。

ひまわりライフで長いお付き合いを

外構工事やエクステリアは、高い買い物ですよね。

ネットを使えば、比較的値段をおさえて安く施工もできますが、何か不具合がおきた時不安じゃないですか?

ひまわりライフではアフターフォローをしっかりと対応させて頂き、長いお付き合いができる関係を目指しています。

イベントもお客様からお庭のその後のことをお伺いできるきっかけの場として開催しています。

神戸・三田・明石周辺で エクステリア・ガーデニング・外構工事・お庭をお考えの方は施工実績5000件以上のひまわりライフに安心してお任せください。

-イベント, 広報

posted by:ひまわりエクステリア