営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

【ガーデンルーム】リフォームを検討されている方に!

     posted by:ひまわりエクステリア

ひまわライフの広報です!

寒緋桜が目に鮮やかに色がついてくる季節となりましたね!
外出が制限される日が続いております。まわりに人の少ない時間を狙って近くの公園などに散歩に行ってみるのもいいかもしれませんね🌸

もちろん、ソーシャルディスタンスと、手洗い・うがい、マスクはお互いの為に
しっかり守って出かけてくださいね!😊

ガーデンルームを考える

ガーデンルームは室内にいながらも屋外の景色や風を感じる事のできる人気のエクステリア商品です。半戸外空間だからこそできる開放感や、扉を閉める事で、まるでリビングが広がったような感覚を味わう事ができます。LIXIL、三協アルミ、YKK ap、四国化成、タカショーと、様々なメーカーから販売されています。

ガーデンルームで花粉症から解放される

この時期、花粉症の方は大変ですよね・・・😥
お部屋の中ぐらい花粉症を気にせず解放されたいものです。ガーデンルームがあれば、室内にいながらも、花粉を気にする事無く太陽の光で洗濯物を干すことができますよ!😊

外出先で急な雨になっても安心

近年働き方も大きく変わってきております。共働きでやむなく家を空ける日もあると思います。外出先での急な雨でもガーデンルームなら安心ですね🥰

土間と床はどう選ぶ?

ガーデンルームの印象を大きく変える床材。大きく分けて、土間タイプと床タイプのものがあります。 それぞれ説明させていただきます。土間タイプでも、リビングからフラットに続くように施工する事も可能です🎵

土間タイプ

土間タイプのものは、室内から直接土間に降りるようなタイプです。土間の施工をどうするかでも印象や使い勝手が大きく変わります。

床タイプ

床タイプはガーデンルームを室内から床が続くように施工するタイプを指します。

開口部の種類

テラス囲いや、ガーデンルームの開口部は、どのメーカーさんも大きく分けて5~6種類ほど用意されています。これだけあると迷っちゃいますよね!

テラス窓 (掃き出し窓)

テラス窓は一番スタンダードなタイプです。住宅の掃き出し窓と同じようなもので想像がつきやすいと思います。屋外への出入りができる引き違い窓になります。 テラス窓 (掃き出し窓) には、クレセント錠がついていますので施錠もできて安心ですね。

折りたたみ戸(折れ戸)

テラス窓や引き戸は片側しか開放できませんが、折りたたみ戸は全面開放できるメリットがあります。

引き戸

テラス窓と同じように出入りのできる引き違い窓です。和風住宅の玄関に近いイメージで取っ手がついています。

片開きドア

片開きのガラスドアです。庭に出入りするために使います。外からも施錠ができるので防犯性にも優れていますよ。

スライドドア

左右に引いてスライドできるガラスドアです。シンプルでおしゃれなデザインです。

高窓

高窓は 「出入りする必要が無い」 窓です。 腰から上だけ開閉できるつくりになっていますので、小さなお子様がいらっしゃる家庭にもおすすめです。網戸をつけることができるので、窓を開けて通気性をよくすることもできます。

ルーバー窓

窓を開け閉めしないで風通しを良くするための窓です。出入りする必要のない場所や、洗濯物スペースで風を通したい場合などによく使われます。

神戸・明石でガーデンルームをお考えならひまわりライフへぜひお越しくださいませ!

ガーデンルームは素敵なエクステリア商品です!ただ、用途を持って設置をしないと思っていたように使えなくて、せっかくのガーデンルームがデッドスペースになってしまうという事もあります。ひまわりライフでは、お客様の理想のお庭を作るお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談くださいませ!

-その他, ガーデンライフ, ガーデンルーム, ガーデンルーム・テラス, ハピーナ, ココマ

posted by:ひまわりエクステリア