営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

「FITシリーズ」でつくるこだわりのお庭

     posted by:ひまわりライフ

こんにちは!GWに入って皆様いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言もでてせっかく楽しみにしていたお休みも家で
過ごす事になった方も多いのではないでしょうか。

新型コロナ拡大防止、また大切な人に移さない為にも手洗いや、
密にならないように気を付けていきたいですね!

さて、今回は「FITシリーズ」についてご紹介いたします。

そもそもFITシリーズとは?

「震災時に、エクステリア製品の倒壊を防止して、人命を守る。」という事業理念を大切にしている大林株式会社で作られる 「FITシリーズ」。最大の特徴は、優れた耐震性と自由なデザインを可能にした施工方法といえます。従来、機能門柱やシャッターゲート等の施工には、ブロックや RC(鉄筋)が使われ、 作れるデザインの幅も限られていました。しかし「FITシリーズ」なら 躯体に「鉄骨をフレーム」を使用する ことで、今までの工法では不可能だった自由なデザインを可能にしています。

抜群の耐震性能と防水性

FITシリーズの耐震性能は本体の軽さにあります。コンクリートに比べて1/5程度の重量です。そのため、小さな基礎でも揺れに強く抜群の耐震性能をクリアしています。また独自の防水処理で高い防水性を併せ持つ特徴もあります。

「FITシリーズ」でつくる和風モダンなお庭

新築を機会にライティングにこだわったお庭にしたいとご相談に来られました。「FITシリーズ」でつくられた円形に切り取られた門壁からはライトに照らされたお庭が見えます。目隠しを兼ねつつも幻想的な空間を作り出しています。

ライトに照らされたシマトネリコなどの木の葉の影が壁に映り奥行きを感じさせます。

お家の縁側からみて楽しむお庭部分にはシャクとゴロタ石を使った水の流れる空間をつくりました。

室内からは幻想的な和風庭園を眺め見る人の心を癒してくれます。

お風呂場からは透明な素材で出来た竹をイメージしたオブジェと枯山水が、見る人を楽しませてくれます。

神戸・明石で施工をお考えならひまわりライフへお越しください

ひまわりライフでは、お客様一人一人の生活スタイルに合わせてご提案させていただきます。お庭を快適にリフォームしたい、息子夫婦が孫を連れて遊びに来るので駐車場を拡張を考えている、オシャレなお庭で暮らしたい、ライティングにもこだわりたいなどなどお気軽にご相談くださいませ。

-目隠し, その他, ライティング

posted by:ひまわりライフ