新型コロナウイルスに関する取り組み

ひまわりライフでは、新型コロナウイルスの感染予防課題解決の観点から以下の取り組みを進めています。

感染予防の取り組み

ひまわりライフでは、感染予防の観点からスタッフ・職方は全員毎朝検温しております。
また、マスクの着用や手洗いや手指の消毒を徹底しています。

店内での感染予防

お客様に安心してご来店頂けるよう
・店内の除菌、消毒
・スタッフの健康管理
・マスクの着用
を徹底しております。
またお子様のコロナウイルス感染防止の為、店内キッズルームの利用を制限させて頂きます。

マスクの無料配布

お見積りをご依頼頂いたお客様に1家族様5枚まで紙マスクを無料配布いたします。数に限りがございますので先着順とさせていただきます。
また、ご成約頂いたお客様には洗って何度でも使用可能の手作りの布マスクをご家族様分お渡しします。

来店の制限

展示場にお越しの際には、事前にご予約をお取りくださいませ。
密集を避けるため、お客様のご来店される人数も管理しながらご案内させて頂いております。申し訳ございませんが、予約無しでのご来店はご遠慮頂きます。
また、感染防止の観点から屋外やガーデンルームでもご相談・お打ち合わせ可能です。

ご相談・お打ち合わせについて

①当社にご来店頂きお打ち合わせをする場合
密集を避けるため、同一の時間での店内でのお打ち合わせは1組様限定とさせて頂きます。また、展示場にあるガーデンルームでのお打ち合わせも可能でございます。

※ご来店頂く際のお願い
・ご来店の際は、マスク着用でお願い致します。マスクを着用されていないお客様の入店はご遠慮頂きます。
・ご家族様に37.5度以上の方がおられる場合のご来店はご遠慮下さいませ。

②在宅可能なwebでのお打ち合わせ
web会議ツール「Zoom」を利用し、お客様ご自身のパソコン・スマートフォンなどとデータを共有し、ご来店不要での打ち合わせも可能でごさいます。
提案するプラン、3Dデータなどもリアルタイムで閲覧することができます。

 

課題解決に向けての取り組み

ひまわりライフでは、新型コロナウイルスに関する課題について独自に取り組みを行っております。
復興のシンボルである向日葵の名に恥じないように、暗くなった社会を照らすことのできる企業になれたらと考えています。

布マスクの配布

弊社でご契約頂いたお客様に手作りの布マスクを配布しています。
5月5日時点で700枚以上のマスクを配布させて頂きました。

8月に笑顔をいっぱい咲かせようプロジェクト

世界中に広まったコロナのせいで、社会全体的に沈んだムードとなってしまっていますが、気持ちだけでも前を向こうとひまわりライフでは「コロナに負けるな!8月に笑顔をいっぱい咲かせようプロジェクト」を開催します!

庭づくりは、街並みづくり。
街並みづくりは、まちづくり。

外構業者であるひまわりライフが今できることとして、向日葵の種を広く配布させて頂き、向日葵によるまちづくりを目指します。

配布方法について
全部で20万粒の種を準備させて頂きました。
配布方法としては以下の通りです。
・ひまわりライフの顧客様へDMにて発送
・ひまわりライフ近隣エリア地域にポスティングにて配布
・ひまわりライフにて工事頂いた店舗様の店頭にて配布

プロジェクト協力のお願い
ひまわりの種や苗はホームセンターなどで簡単に手に入るので、本プロジェクトにご賛同の方は、ぜひ玄関先でひまわりを育ててください。