営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週火曜日・水曜日
事前予約で火曜日は対応可能です
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

お庭ドッグカフェ化!愛犬も人も楽しめるドッグガーデン

      2018/05/15  posted by:設計

みなさまこんにちは!
ひまわりライフの吉川ですo(*’▽`*)p

 

ゴールデンウィーク中もたくさんのご来店ありがとうございました!

ゴールデンウィークにひまわりライフ展示場もプール開き!
楽しそうにはしゃぐ子供たちを見ていると、こちらも楽しくなっちゃいますね!
昨日はわんちゃんを連れてご来店頂いたお客様もおり、展示場内も盛り上がっておりました!

皆様ぜひぜひわんこちゃんも一緒にご来店くださいませ~!
飼いたくても飼えないワンチャン好きスタッフたちがお待ちしております~

おかげさまで最近ひまわりライフではドッグガーデンのご相談をいただくことが増えて参りました!
ということで本日はドッグガーデンのプランについてです。

人もわんちゃんも楽しめるドッグガーデンプラン♪

好奇心旺盛なわんちゃんにはドッグプール!のあるドッグガーデン

犬が泳ぐことができるプール暑い夏はかわいそうですよねー。毛皮をまとった姿は見てるだけで暑そうで何とかしてあげたくなりますが、
そんな時ちょっと水浴びが出来るところがあると解消してあげられます。
プールは人間だけでなくわんちゃんも笑顔になりますね!
大小様々なプールが可能ですが、少し大きなプールだとボール遊びやちょっとしたトレーニングも出来ます!
ちなみにうちの愛犬は水が大嫌いでしたが、、、、(-_-)犬種にもよりますネ。

芝生スペースのドッグラン+トンネルやパイロン等遊具


ドッグガーデンといえばドッグランですね!芝生でボール遊びは定番です!
またそこにちょっとした起伏を付けたりトンネルやパイロンなどがあればもっと楽しくなります。
ドッグアジリティガーデンのようにもなりますね。
パイロン等がうまく出来たあとの得意げな顔は胸キュンですo(*’▽`*)

また最近では天然芝だけでなく人工芝やゴムチップでドッグランを作ることもあります。手入れの頻度等を考慮しながらわんちゃんに最適なドッグランを考えていきましょう!

 

ホームドッグカフェにしちゃう

人が憩えるスペースとわんちゃんが遊べるスペースを隣接させ、ドッグカフェのようにお庭を作るのも良いですね。
昼さがりに家族ですごしたり、ペット好きの仲間が集まればいうことなしの休日です。植物などの自然にふれる機会も増え、心身共にリラックス出来そうですね。

愛犬と楽しむお庭♪プランのポイント!

 

大きく方向が決まると次は舗装材は何にするか?デッキを作る?それともタイル?など詳細を考えて行きましょう!
わんちゃんの習性を考慮して人にも愛犬にもストレスフリーなお庭造りを目指しましょう!

安全対策

大切なわんちゃんや家族、ご近所が安心して過ごす為にも安全対策はしておきたいですね。
ワンチャンが飛び出したりするのを防ぐフェンス、安全に歩ける段差などを考慮しておきましょう!

滑り対策

 

小型犬の膝や大型犬の股関節に負担をかける床のすべり。健康にも悪影響を及ぼすのでぜひすべり対策はしておきたいですね。
天然芝のほか人工芝やゴムチップ、など滑りにくいものに加え、脚への負担の少ないクッション素材もあります。

汚れ・ニオイ対策

マーキングやうれしょん等 おしっこをはじめよだれ、抜け毛等汚れ対策の出来る舗装材、壁材を選ぶことも重要ですね。
また汚れてしまったときにサッ洗える等の機能を備えておくとさらに快適になります♪

キズ対策

 

かじったりひっかいたりとわんぱくなのもわんちゃんの習性。お庭の美しさを保つ上ではひっかいたり、かじったりしてもキズのつきにくい素材を選定しておきましょう!

 

 

わんちゃんの為のお庭や外構・エクステリアもお庭のプロ!ひまわりライフにお任せ下さい

ということで纏めてみました!
ひまわりライフでは愛犬家コーディネーターの資格を持つプランナーをはじめ、わんちゃん大好きなプランナーが皆様のお庭を素敵にプランします!
また3DCADを用いておりますので、事前にいろんな角度から見ることが出来ますよ!

神戸・三田・明石などでエクステリア・ガーデニング・外構工事・お庭をお考えの方はひまわりライフへ!
ぜひぜひ!ご相談お待ちしております。

 

-設計
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

posted by:設計