営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

草むしりからの解放!お庭を快適にリフォーム

     posted by:ひまわりエクステリア

ひまわりエクステリアです。 寒い日が続いていますね。
さて本日は、昨年10月にお庭をリフォームA様邸のお庭をご紹介いたします。

お庭のお困りごとはございませんか

before


お手入れが大変になっていたお庭のリフォームでご相談をいただきましたA様。植栽を撤去しお庭を整地します。 伸び放題になっていた お庭がすっきりと生まれ変わります。これだけでも大変なのがわかりますね。

before


before


お客様ご自身でお庭をDIYを考えられる方もおられるのですが、ちょっと整地するだけでも実際には結構な重労働になることも多いです。出てきた残土の処理に困ってお庭の端に土の山ができたり、雑草対策として防草シートを敷いても、一般に安く販売されている防草シートは厚さが薄いことも多く、すぐ雑草が生えてきてしまったりもよく聞きます。外構のプロならしっかりと職人が対応しますので安心です。

お庭を舗装して快適リフォーム

blog-img


お隣から丸見えになっていた境界部分には、タカショーの「モクプラボードリアル」を施工しています。一部分色を変えることで高さのある目隠しでも、圧迫感を感じづらく、お庭が広く見えるようになります。

blog-img

blog-img


ガーデンスペースとテラス部分をしっかりと区別することで、お手入れがしやすくなり、お庭を舗装することで雑草の煩わしさから開放されます。

デザインを入れて明るいお庭に

blog-img


舗装にはタイルと透水性樹脂を使用しています。一部分を琉球石灰岩で丸い形を入れることでメリハリがでて、飽きのこないリゾートガーデンになるようデザインしています。趣味のガーデニングを楽しみ、その合間にテラスで愛犬とゆったりと寛いでいただけます。

blog-img

blog-img

ひまわりエクステリアにお任せください

blog-img


ひまわりエクステリアでは、経験豊富なガーデンプランナーがお客様の希望をしっかりとお伺いし、プランをさくせいさせていただきます。また、お庭が快適により楽しくなる「プラスアルファのご提案」で満足度の高いお庭をプランニングをさせていただきます。

-その他

posted by:ひまわりエクステリア