営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

お庭をお洒落にする沖縄生まれのエクステリア

     posted by:ひまわりライフ

こんにちは広報の奥秋です

まずは、本日完成したお庭の写真をご紹介します。

花ブロックを使用したタイルデッキ

ひまわりライフでは現在、

手軽にリゾート気分を感じることのできるお庭づくりに力を入れています。

こちらの写真では、沖縄でよく見かける花ブロックを使用しています。、

本日は沖縄ではよく使用される「花ブロック」と「琉球石灰岩」

沖縄の風を感じる花ブロック

台風の多い沖縄でよく施工される花ブロック。

コンクリート造の建物が多い沖縄では、一見味気なくなりがちなコンクリートを華やかに彩る建材として花ブロックが使用されています。

通気性や防犯性も兼ね備えた花ブロック、

塗装で色を付けることでお庭のアクセントとしても利用できます。

色とりどりの花ブロック

天然の白が爽やかな琉球石灰岩

琉球石灰岩

花ブロックよりも少し早い段階で取扱い始めた琉球石灰岩

お庭にリゾート感ある寛ぎのスペースを創り出します

身近なお庭を癒やしの空間に!ホームリゾートガーデンはひまわりライフ

昔は、子どもたちが遊びまわっていたお庭も数年後には雑草が・・・。

新築でお家を建てた時は、ガーデンニング等でお庭を活用しようかと思っていたのに、現実には活用されずにそのまま・・・。

せっかくのスペースが活用されずにいるお庭が日本中に多くあります。

ひまわりライフでは、活用されずにいるお庭をくつろぎと癒しのプライベート空間に生まれ変わらせていけたらと思っています。

-広報, リゾート, ガーデンアイテム
-, , , , , , , ,

posted by:ひまわりライフ