営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

ブロック塀をより安全に施工するために!

     posted by:ひまわりライフ

こんにちは広報の奥秋です

大阪北部地震のブロック塀倒壊をうけて

ひまわりライフではあんしん鉄筋を使用して施工することになりました。

錆びない鉄筋!あんしん鉄筋

もちろん、従来の鉄筋でも安全性や強度には問題ないのですが

これから起こるといわれている東南海大地震に対しての対策は

慎重になりすぎても良いという事で

コストは上がりますが費用よりも安心をということです。

このあんしん鉄筋を使えばイノシシの突進に悩んでいる六甲山の麓の住宅街でも安心ですねw

鉄筋を弱らせる錆

ブロック塀などの強度を高めるために使用される鉄筋ですが

錆びると弱くなってしまう特徴があります。

通常、アルカリ性のコンクリート(セメント)が水や空気の影響で鉄筋が錆びるのを防いでいるのですが

酸性雨などの影響によってコンクリートが中性化して錆びてしまうことがあります。

そんなコンクリートの中性化の問題もエポキシ樹脂塗装のあんしん鉄筋なら大丈夫です。

安心・安全のお庭づくりはひまわりライフ

一般的な鉄筋と比べると高価ですが安心安全なお庭の施工のため

施工場所・ブロック塀の高さなど必要に応じて「あんしん鉄筋」をしようします。

また、ブロック塀以外にもFITウォールなど

ブロック塀に変わる施工も提案しています。

ひまわりライフは神戸市最大級のエクステリア展示場です。

神戸・三田・明石周辺で エクステリア・ガーデニング・外構工事・お庭をお考えの方は施工実績5000件以上のひまわりライフに安心してお任せください!

-広報

posted by:ひまわりライフ