営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

斜面工事もお任せください。

     posted by:ひまわりライフ

こんにちは。
ひまわりライフの広報です。


今回は法面(のりめん)についてです。
法面とは建築や土木で出来る傾斜面のことを指します。

斜面って活用できるものなの?


法面は斜面になっているためそのままでは活用しづらく、きちんと管理をしないと、土が道路やお隣のお庭に流れ、ご近所さんとトラブルになってしまうこともあります。ですが、きちんと整える事で安全に使用する事ができます。

地面との高低差を無くす


既存の木製のバルコニーの老朽化で強度のあるアルミ製バルコニーにリフォームされた施工例です。室内からつづく広いスペースはそのままに、空間をより広く使えるように室外機はバルコニーの下に移しています。また、法面へ降りられる階段も設置したことでこれまでより安全に法面へ降りられるようになりました。

法面を平らにする事で敷地を広く使う


法面に植えられた生垣を撤去して土が流れないようにブロックを積み高さを出すことで、広く使えるナチュラルなお庭にリフォームされた例です。テラス部分に使用している 平板は透水性のある素材ですので雨の日でも水たまりができにくく快適です。





お気軽にご相談ください。


神戸・明石・三田での施工ならひまわりライフにお任せください。
法面は使いずらくやっかいなものですが、工夫次第では有効活用することができます。
新築外構・リフォームなど、法面・斜面の工事もひまわりライフにお任せください。





-人工芝, 目隠し, 施工例, フェンス・目隠し, ナチュラルガーデン

posted by:ひまわりライフ