営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

人工ウッドデッキにする方増えています!

      2024/03/17  posted by:ひまわりエクステリア

こんにちは。ひまわりライフの藤本です。

まだまだ気軽におでかけできない日が続いていますね。家で快適に暮らしたい。この機にリフォームを考える方増えています。

ウッドデッキに憧れるけど・・・メンテナンスが大変そう・・・

ウッドデッキは、日頃から砂埃をほうきで掃いたり、定期的にブラシをかけて塗り替えを行う必要があるなど、日常の家事をこなしながらメンテナンスを行うのは大変です。ですが、最近はお手入れがしやすい人工ウッドデッキが出てきたことにより、一般家庭でも憧れのウッドデッキのある空間をお家に取り入れやすくなってきました。

一昔前までは、天然ウッドデッキに比べて、値段が高価だったり、見た目に人工感が残っていたりしていたのですが、最近の人工ウッドデッキは、天然木と値段も変わらなくなってきており、また、人工木は大手メーカーからも天然木に比べて、耐候性・耐久性についてもスペックが高いのも特徴です。

LIXIL 樹ら楽ステージ

LIXILといえば大手のアルミメーカーです。そのLIXILの手がける「樹ら楽ステージ」の魅力をご紹介します。人工ウッドデッキの課題といえば、夏場に裸足で歩けないほど熱を持ってしまう事です。樹ら楽ステージは、ウッドデッキ材に日光を浴びても熱くなりにくい、熱を持ちにくい特殊素材を配合していることです。また、カラーバリエーションも5色と多く、オプションのフェンスなども魅力の一つです。

YKKAP リウッドデッキ200

YKKAPも国内大手の窓サッシアルミメーカーです。YKKAPの手がける「リウッドデッキ200」は、ウッドデッキの下に一切日光を通さないことです。また、他のメーカーのウッドデッキに比べ、硬質なポリプロピレンの樹脂を使用している為、耐久力が強く、傷がつきにくく長持ちするウッドデッキといえます。

三協アルミ ひとと木2

三協アルミは、ウッドデッキシェア3位でデザイン性の高い商品が多いです。三協アルミの「ひとと木2」は、他社のウッドデッキ会社に比べ、フェンスのバリエーションが多く、またペットを飼われている方向けのオプションも充実しているのが特徴です。

ガーデンフロア ラステラ

また、三協アルミは、リゾート感や高級感を感じられる「ガーデンフロア ラステラ」も取り扱っています。 一般的なウッドデッキに比べ、木質感は少し減りますが、タイルとフローリングのいい所を組み合わせたような質感でモダンでシックな見た目は若干光沢があり高級感を演出してくれます。

タカショー エバーエコウッドII

タカショーの「エバーエコウッドⅡ」の特徴は、LIXIL同様、エバーエコウッドの床材も熱くなりにくいように、デッキの表面温度の上昇を抑える素材を配合しています。エバーエコウッドには他のメーカーにはマネできない、木目調のカラーバリエーションがあります。また、人工ウッドには珍しいホワイトのウッドデッキがあるのも大きな特徴といえます。

神戸・明石で施工をお考えならひまわりライフへ!

ひまわりライフでは、展示場を常設しており自由に見て触っていただくことができます。床材などのサンプルも置いてありますので気になる方はぜひ見に来てくださいね♪

-その他

posted by:ひまわりエクステリア