営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

家と一緒にエクステリアも考えた方がいい理由♬

      2020/10/06  posted by:ひまわりエクステリア

こんにちは。ひまわりライフの藤本です。

クステリアってそんなに大事なの?

ハウスメーカーで一緒に頼むという方も多いと思います。その理由のひとつとして、エクステリアが生活に直結しているのか『分からない』というところにあります。

マイホームを考えるのはそれだけで大変です。家の事で手一杯なのにエクステリアの事まで考えられない。 エクステリアはあるといいけど、なくても生活はしていける種類のものです。大手のハウスメーカーさんがしてくれるのなら、きちんとしてくれるだろうと考える方も多いのではないでしょうか?

【家】と【エクステリア】はセットじゃない

ハウスメーカーさんにお願いしても確かに生活はしていけます。ですが、ハウスメーカーは家🏠のプロであってエクステリアは専門外なんです。家を建てる時に『家とエクステリアはセット』と考えている方が多く、当然、金額内にハウスメーカーが組んでくれているはず!と思われている方が多いんですが実際はそうではありません。

最低限も確保されていない事も!

エクステリア工事は、家の高低差やまわりの様々な状況でそのお家に必要な工事は変わってきます。ハウスメーカーにとっては家が本命で、エクステリア工事ははオプションという位置づけとなります。そんなハウスメーカーがお客様を獲得するために出した予算では、本当に必要な工事ができない事も多く、エクステリア工事は削らざるをえなくなります。

エクステリア工事は削れる部分が少ない

本来、エクステリア工事というのは安全面などを確保すると削れる部分は少なく最低限の部分しかなかったという事もあります。外観は綺麗でも実際生活してみたら不便が多くもう少し考えて進めればよかったと後悔することになりかねません。

神戸・明石で施工をお考えならひまわりライフまでご相談ください。

家を建てる時には、この家でどういった生活が送りたいのかをしっかり話しあって、実現するためにはどのくらいの予算が必要なのかを考えておく事が大事です。

-その他

posted by:ひまわりエクステリア