営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

話題の宅配ボックスってどうなの?

     posted by:ひまわりエクステリア

こんにちは。ひまわりライフの藤本です。今日もちょっと気になることを深堀りしていきたいと思います。(#^.^#)

本日は、10/4で語呂合わせで『お取り寄せの日』というみたいですね。コロナの影響で、顔を合わせずに荷物を受け取れる宅配ボックスを自宅に設置する方も増えてきています。

『宅配ボックス』の便利な仕組み

マンションなどで見かける事の増えた宅配ボックスですが、住居に溶け込むオシャレなデザインの宅配ボックスも増えています。仕事などで受け取りの時間に間に合わない方や、このご時世ですので人と直接会うのに抵抗がある、また配達を装った強盗などの犯罪に巻き込まれないよう自衛、再配達の不便を解消など、この機会に宅配ボックスを考えてみませんか?

安全対策は大丈夫なの?

宅配ボックスの最大の利点は不在でも荷物が受け取れることです。時間が取れず不在伝票に問い合わせようにも仕事帰りでは間に合わなくて、せっかく注文しても商品を受け取ることができずもやもやしてしまったりします。

便利な宅配ボックスですが、安全面は大丈夫なのと不安に思われる方もいるかと思います。そういった方の不安を解消してくれるサービスとして、受取時にスマートフォンへ通知をしてくれたり、1度の荷物の受け取りで1度しか押せない仕組みになっています。

また宅配ボックス毎にシリアルナンバーの受領印を採用しているタイプもありますので、印鑑を悪用されないか心配という方にも安心です。万が一宅配ボックスから荷物が持ち去られた場合は、盗難保険で保険料を支払ってくれるというサービスもありますよ。

宅配ボックスに入れられない物

宅配ボックスに入れられないものがあるって知っていますか?便利な宅配ボックスですが、生鮮食品や冷凍食品など常温に長時間さらされると傷んでしまう恐れのあるものは宅配ボックスの使用が不可となります。

また、ボックスに入りきらないサイズのものや貴重品・代金引換・着払いのものなども入れる事ができません。業者によっては宅配ボックスでの受け取りを不可としている業者もありますので確認が必要です。



神戸・明石で施工をお考えならひまわりライフまで!

ひまわりライフでは、安全に基づいた施工、営業努力によるリーズナブルな価格設定、お客様の視点で考えるプラン作りを心掛けています。しかっりとした堅実な施工はもちろん、住む人がわくわくするような新しいものにも挑戦してまいります。ぜひ一緒にたのしんでみてくださいね!

-その他

posted by:ひまわりエクステリア