営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

見て楽しめる立水栓でお庭をおしゃれに

     posted by:ひまわりエクステリア

こんにちは!ひまわりライフの藤本です。

今日は登山の日ですね。神戸で人気のアウトレットパーク近くの湾岸通りにキリンさん達が出張してきました。明石海峡を眺めるキリンさんです! (*^_^*)今日は意外に知らない立水栓についてご紹介いたします。

立水栓って?

家を建てる時には、洗車したり植栽や掃除などに使う、外水栓を一つは取り付けています。 外水栓には、大きく分けて、散水栓と立水栓の二つがあります。散水栓は普段は地中に埋まっていて邪魔にならない、いたずらされないなどの利点がありますが、使用するたびにかがんでフタを開けなければ使えず、また使用したい場所までホースを伸ばさないといけないなど、非常に使いにくいです。

立水栓とは、 屋外に設置される【柱上の水栓設備】です。 これから住む生活に合わせて設置をしておけば、散水ボックスの中に土や水が溜まって手が汚れたり、虫が入ってきたりなどの不便がなく、屋外で便利に水道を使用する事が出来ます。

立水栓の設置場所は用途で

立水栓の設置場所はどこで使用するのかを考えて設置しましょう。洗車をするのなら、カーポートの近くに、お庭の植栽スペースに水やりに使うのならお庭に設置し、2口蛇口にしておけば、ホースをいちいち外す必要もなく快適に使用できます。「水をどこで使うか」をしっかりイメージして位置を決めるようにしましょう。また、ガスを引く事でお湯を出すことも可能です。

機能的なタイプの立水栓

シンプルなものから多機能なものまで様々ありますので使用目的によって種類を選ぶことができます。木目調で外観を損なわないものや、シャワーがついているものを使用すれば散歩の後にペットを洗いやすいです。

オシャレな立水栓をご紹介(^^♪




神戸・明石で施工をお考えならひまわりライフまで!

ひまわりライフでは立水栓も展示しています。神戸・明石で施工をお考えなら身に来てください。お待ちしています。

-その他

posted by:ひまわりエクステリア