営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

お庭を癒しの空間にリフォームしませんか?

     posted by:ひまわりライフ

こんにちは!ひまわりライフの広報です。
外が暖かくなってきて気持ちのいい時期ですが、一緒に
雑草もすくすくと育ってしまう季節でもあります。
そうなる前に、お庭のリフォーム考えませんか?

室内とお庭を緩やかに繋ぐ

雑草だらけのお庭を有効活用したい・・・。テラスや、ガーデンルームはいかがでしょうか?室内と屋外を緩やかに繋いでくれるテラスやガーデンルームなら、お庭に出る回数もぐっと増えますよ。同時にテラス屋根やシェードを取り付ける事で、雨の日や、日差しの強い日でも気軽にお庭を楽しむ事ができます。

✔雨の日でも安心な洗濯スペースとして
✔ガーデンルームなら花粉症対策にも
✔趣味のガーデニングを眺めるスペースに

使い方はたくさんあります。オーニングを取り付けてカフェテラスのような空間にするのも素敵ですね!

緑があるとお庭が華やぐ

緑のあるお庭ってそれだけで素敵ですよね。しかし、考えないといけないのがお庭のお手入れです。植栽や芝生は生き物ですのでキレイな部分だけ育ってくれるわけではありません。雑草も生えてきます。植栽なら剪定だって必要です。

✔植栽スペースを囲う事でお手入れを最小限に
✔遠路を舗装する事で植栽部分と区別
✔人工芝で年中キレイ

遠路やアプローチを舗装する事で雨の日でも、お庭まわりやテラス、玄関などが
キレイに保て、気軽に植栽も楽しめますね。

キレイを維持しやすいお庭

お手入れの負担を減らすために、思い切って舗装してしまうというのも一つの方法です。以前までは、人工芝はちょっと見た目が・・・という意見もございましたが、今では人工芝も天然芝とかわらないぐらいの見た目になってきています。土を残さなくていいなら舗装をする事で、格段にお手入れがしやすくなりますよ。

✔舗装でお手入れの負担を減らしてキレイ
✔柔らかい素材の人工芝・ゴムチップ舗装ならお子様にも安心!
✔様々な舗装材を組み合わせてデザインもおしゃれに

テラススペースの植栽に砕石を敷く事でワンちゃんが土のある部分に入るのを防いでくれるため、土が散る事を気にせず、安心して遊ばせてあげる事が出来ます。

神戸・明石でオシャレなお庭ならひまわりライフにお任せください

ひまわりライフでは、そこに暮らす家族の物語を大切にしたお庭づくりを心がけています。お客様の「こんなお庭にしたい、あんなお庭にしたい」を叶えるご提案をさせていただきます。

-その他

posted by:ひまわりライフ