営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

ガーデンルームで冬も暖まろう!

      2021/03/16  posted by:ひまわりエクステリア

ひまわりライフの広報です!

今日は”冬にんじんの日🥕”(11月24日)というそうですよ! 少し暖かい日が続きましたが一気に冷え込んできましたね😖家に帰ったらコタツを出してくれてました。寒い日はガーデンルームにコタツを持ち込んで家族で鍋!🍲何ていかがでしょう?( *´艸`)

ガーデンルームで鍋がいい理由!🍲

食事はどのようにとっているでしょうか?TVを見ながら食事をしているという方も多いと思います。ですが、TVを見ながらですと、せっかく家族で集まって食事をしているのに、TVに集中してしまい家族の時間が疎かになってしまいます。

食事の時間をいつもと違うガーデンルームで!

ガーデンルームでは、いつもとは違う非日常を味わう事ができ、ちょっとしたキャンプ気分になります!TVのない空間で自然と会話も多くなります!完全にTVを無くすのではなく、TVは録画をしておき、食事の時はガーデンルームで。などと分けるのもいいと思います。ガーデンルームで家族と一緒にお鍋で暖まりませんか?

ガーデンルームを導入するメリット

ガーデンルームには様々なオプションもあります。広さや、窓の開閉のカスタマイズ。物干しを取り付けて、雨の日でも洗濯物が干せるスペースとして活用したり、花粉やPM2.5など対策としても有効ですよ!気候のいい時期には扉をを全開にして、お屋根のあるテラスのような空間として、家族や友人と食事を楽しんだり、夏場はプールを出してお子様を遊ばせるスペースとしても活躍してくれます!

ガーデンルームを取り入れる時に考えたい事

夏は窓を開け風を通し、オプションのカーテンレールロールカーテンを取り付けておけば、暑い日差しを遮り、窓の外に空間があることで断熱効果を高め、室内の冷暖房効率を高めてくれます。ガーデンルームとはそもそも、温暖植物など寒いと育たない植物などを育てられる空間、太陽光を効率よく取り入れお部屋に光を取り込む事のできるサンルームのようなものといえます。何も対策をしないと、夏は太陽光を取り込み暑く、冬は寒くなってしまう特徴があります。

神戸・明石でガーデンルームをお考えならひまわりライフへお越しください!

ガーデンルームを施工するときはどういった使い方をしたいのかをしっかり考えて施工しましょう。どういった活用がいいのかわからない場合は、ひまわりライフへご相談くださいませ!ガーデンルームで家族の時間をつくりませんか?

-その他

posted by:ひまわりエクステリア