営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

新築・リフォーム時に考えたい舗装!

      2021/04/05  posted by:ひまわりライフ

こんにちは!ひまわりライフの広報です。
だんだんと暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。

まもなく開催の顧客様限定「フラワーアレンジイベント」のご予約も絶賛受け付けております。奮ってご参加くださいませ。😄🌸

お庭の舗装、お考えですか?


家を建てる時、リフォームする時、どんな商品があるのか、何が出来るのか、わからない事ばかりだと思います。数あるエクステリア商品の中で今回は、「舗装」に絞ってご紹介していきたいと思います。

土間コンクリート


駐車スペースなどでよく使われる土間コンクリート。車が出入りする場所でも重圧に強く丈夫です。無機質になりがちなコンクリートですが、他の素材と組み合わせる事でスッキリとした印象になります。

人工芝


土の上に防草シートと合わせて施工されることが多い人工芝ですが、実はコンクリートの上にも設置をする事が可能なんです。人工芝の緑が映えてお庭をパッと明るくしてくれますよ。

ゴムチップ舗装


ゴムチップ舗装は運動公園などでも使用されている商材です。柔らかく弾力がある素材ですので、お子様が遊ぶスペースなどに人気があります。他の素材と組み合わせるのも素敵ですよね。

樹脂舗装


天然石や砂利を樹脂で固めたものを樹脂舗装といいます。透水性に優れており、雨の日でも水たまりを抑制してくれる効果があります。天然石の優しい風合いが和風のお庭にも洋風のお庭にもマッチしてくれますよ。

乱形石貼り


自然石を職人が一枚一枚加工していく乱形石貼り。ファサードやアプローチなどのワンポイントとして施工すると、自然石の自然な色と風合いがお庭をパッと華やかに演出してくれます。

スタンプコンクリート


コンクリート施工時に色を付けて型押する事で、コンクリートの強度はそのままにデザインや色を付ける事が出来ます。これなら駐車場にも使えるのでデザインの幅が広がりますね。

お庭を舗装するメリット

見た目や使い勝手などお庭を舗装する事で得られるメリットは多いです。

・草むしりから解放される
・キレイを維持しやすい
・お庭が華やかでおしゃれになる
・お子様が安心して遊べるスペースとして有効活用する事ができる

家を建てる事に慣れてる方はそんなにはおられないと思います。
ぜひこのブログを見て、お庭を考える時の参考にして頂けたら嬉しいです。

神戸・明石で施工をお考えならひまわりライフにお任せください

ひまわりライフでは、お客様の希望や理想をしっかりとお伺いし、そこに暮らす家族の物語を大切にしたお庭づくりを心がけております。 ぜひ一度ご相談くださいませ。ご予約お待ちしております。


↓こちらもおススメです!ぜひご覧くださいませ。🥰

-その他

posted by:ひまわりライフ