営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

新築外構時に考えたい、お庭のこと。

      2021/04/05  posted by:ひまわりライフ

こんにちは!ひまわりライフの広報担当です。
季節ごとに開催している、顧客様限定「フラワーアレンジイベント」
本日より開催いたします!まだ間に合います!奮ってご参加くださいませ~!
ご予約お待ちしております。🌸

家を建てる時に考えたい事

さて本日は新築時に考えたいお庭のことについてです。新築で家を建てる時、建物の事は考えるけれど、外構の事まで考えていなかった・・・という方は多いものです。いざ暮らしてみると、思っていたのと違う、もっとこうしたかった、お隣さんのお庭はおしゃれなのに、とならないようにしっかりと計画を立てていきたいですね。😉

予算は?

一般的に外構工事は建物の10%にあたる金額をあてると、建物と調和のとれた快適なお庭になるといわれています。お家が2000万円なら200万円ほどが外構の目安といえます。

最低限必要なもの

ネットなどでは外構工事の相場は150万~200万と書いているのをよく見かけますが、外構でいう所の150万円で出来る工事は限られております。選ぶものにもよりますが、門柱、駐車スペースなど、本当に生活していく上での最低限と考えた方が良いです。

一律なんて事はあり得ない

外構工事は分かりにくい部分も多いと思います。それもそのはずです。外構工事とはその名の通り「工事」です。お家の立地や勾配、建物そのものの形などによっても必要な金額は変わります。家族がこれから過ごすお庭でどのような生活をしていきたいのか、目隠しはどのくらい必要か、譲れないポイントを押さえて考えると分かりやすいですよ。

神戸・明石で新築外構ならひまわりライフにご相談ください。

建物と同様に、暮らす人の生活に深く関わってくるお庭のこと。しっかり考えて進めたいですよね。しかしどのように計画を立てたらいいのか分からない、ぜひひまわりライフにご相談くださいませ。ひまわりライフではたくさんの商材を取り揃えております。お気軽にご相談くださいませ。ご予約お待ちしております。😊

-人工芝, ゴムチップ, その他, 広報, イベント

posted by:ひまわりライフ