営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

エクステリアガーデン2022年冬号に掲載!

     posted by:ひまわりエクステリア

ひまわりエクステリアでございます。😄
弊社の施工例がエクステリア&ガーデンに2023冬号に掲載されましたのでご紹介いたします。

エクステリアガーデン

掲載された施工現場のご紹介♪

兵庫県 U様邸


ご家族のこだわりが詰まったナチュラルガーデンにリフォーム。

駐車スペースにはお庭を広く使えるように「アーバンルーフ」を設置。
屋根のある空間でご家族が気にされていた窓からの差し込みも軽減いたします。

植栽の好きなUさんご家族。道路側面にはご家族のご希望で一面を花壇に造作。
アンティークレンガの花壇の中央にはディーズガーデンの「アルファウッド」で目隠ししています。

お庭にはウッドデッキ「リウッド」を施工しお庭ライフをより楽しめるように。
その隣には、オシャレなガーデンシンクを設置しています。

お庭を快適に過ごせるお庭時間を思いっきり楽しめるナチュラルガーデンが完成いたしました。


↓下記より施工例をご覧いただけます。↓


加古川市 M様邸


ご夫婦で趣味のサイクリングを楽しまれているというMさん。
お庭に自転車を置けるスペースをつくりたいとのご相談をいただきました。

お庭を舗装し駐輪スペースを確保。テラス屋根も設置してありますので
雨の日でも安心して大事な愛車を駐車していただくことができます。

通路に当たる部分には、コンクリート製の枕木をランダムに配置し、
化粧砂利の上でも自転車を押して歩きやすいように工夫しています。

お庭の中央には木彫タイルで造作したデッキスペース。
明るく気持ちのいいナチュラルガーデンに仕上がりました。

↓下記より施工例をご覧いただけます。↓


明石市 U様邸

works-img

新築外構でご相談をいただきました。Uさんの建物外壁に合わせてシンプルモダンな外構をデザイン。
お庭の左半分をL字型に囲い外からの視線の流入を防いでいます。

アプローチ部分と駐車スペースはあえてデザインを分け単調にならないようにしています。
門まわりには建物に合わせた落ち着いた色味の機能門柱。足元と目隠しフェンス前には割栗石を配置し、ドラセナ、ニューサイラン、ソヨゴ、セリカを植栽。

外構の中央に平板敷きを取り入れることで全体を引き締めるとともに高級感をプラス。
カーポートにはリクシル「カーポートSC」を、サイクルポートとして「カーポートScミニ」を施工。足元には柔らかい素材の人工芝を敷いており小さなお子様も思いっきりお庭で遊び回ることができます。


↓下記より施工例をご覧いただけます。↓


神戸市北区 O様邸

works-img

カーポートの梁を伸ばし、前方の柱をなくすことで、敷地を有効に活用できるようにしています。
アプローチ前には汎用材を利用して門柱を新たに新設し開放的で建物との一体感のあるデザインに。

お庭まわりに施工したタイルデッキには温かみのある木目調のタイル「セラウッディ」を採用。
室内空間から見える位置に植栽を配置されており家族に癒やしを与えてくれます。

また植栽のまわりを囲うことでお手入れもしやすくなるようにデザインしております。
デッキにはご家族が気軽に外に出られるようにステップを設置されています。


↓下記より施工例をご覧いただけます。↓


神戸市西区 M様邸

works-img

ガーデンのリフォームをご相談いただきましたMさん。お庭に大きめのタイルデッキと庭まわりの目隠しフェンス。既存の植樹は思い入れのある樹木を一本だけ残しあとはすべて人工芝に変更しています。

ガーデンには、広々とした柔かいお色味のタイルデッキを施工。掃出し窓より少し低くデザインされたデッキはステップを設けなくてもお庭への行き来がしやすい高さになっています。

樹木の下はピンコロ石で囲いサークル花壇に仕上げています。道路からの視線を遮るためにL字型のフェンスと角柱を設置し、視線から守られたプライベートガーデンを実現しました。

駐車場付近の植栽も一旦撤去し、新しく鉢の植栽を配置することで、すっきりとしたお手入れのしやすい外構となっています。木調のアイテムでナチュラルなイメージを再現し、広々としたタイルデッキに景観を損なうことなく目隠し機能も補う過ごしやすいガーデン&エクステリアになりました。


↓下記より施工例をご覧いただけます。↓

↓下記よりお問い合わせ下さい。↓


↓プールをご希望の方は下記よりお進み下さい。↓

resort-T

-その他

posted by:ひまわりエクステリア