営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

「ガーデンルーム」で、春を楽しむ!お庭を楽しむ!

      2023/03/17  posted by:ひまわりエクステリア

ひまわりエクステリアの広報です。😉
まだまだ寒い日が続いたと思ったら、ぽかぽか陽気だったり、だんだんと春が近づいているのを感じる気候ですね。🌷

天気の良い日はついうたた寝したくなりますが、そこはぐっと堪えて、
「ガーデンルーム」で、春のお庭を思いっきり楽しむ準備を始めませんか?

ガーデンルームといっても、サイドスルーやテラスなど様々な仕様がございますが、今回は”ルーム”に絞ってご紹介していきたいと思います。🎵

春のお庭にオススメ!「ガーデンルーム」!

LIXILラインナップ4種!

lixil-gardenroom-img
▲上段 暖蘭物語 / ジーマ
下段 ココマⅡ /ガーデンルームGF

・暖蘭物語


LIXILの中でもハイグレードのタイプ。😲✨
フルガラス仕様で、季節によって変化するお庭の移ろいを楽しむ上質な時間。
自由度が高く腰壁仕様にすることもできます。洋風建築に合うようにつくられており、ヨーロッパ風のクラシカルなデザインの『トラディショナルスタイル』と、様々な建築に合うようにあえてシンプルにデザインされた『コンテンポラリースタイル』が用意されています。

lixil-dannrann-img



▼下記より詳細ページをご覧いただけます。


・エクシオール ジーマ


ジーマの大きな特徴は開口自在の折れ戸によるフルオープン!
内天井仕様で、まるで室内のような快適さと安心感。
部屋の中でくつろぐのとは違う、未体験のリラクゼーションを感じさせる軒空間です。

lixil-zima-img




▼下記より詳細ページをご覧いただけます。


・ココマⅡ


ナチュラルガーデンの必需品。
中と外を中間的な位置づけにし、室内でも身近にお庭や自然を感じることができるガーデンルーム。
木調色のフレームと腰壁でナチュラルな雰囲気を演出できます。腰壁はタイルや塗装など、たくさんの仕上がりから選べるため、お庭に合わせた施工が可能なことも魅力のひとつ。テラスタイプと組み合わせるのも素敵ですね。

lixil-kokoma-img



▼下記より詳細ページをご覧いただけます。

・ガーデンルームGF


DIYで自分好みにアレンジ。2020 グッドデザイン賞も受賞!
様々なバリエーションやオプションで、家族でアウトドアリビングを楽しんだり、お子様やペットのためのお部屋、充実したプライベートルームなど、使用方法に合わせた使い方が可能です。ガーデンルームGFにはネジ打ちできる部材もあるので、お好みに合わせてパーツの取り付けが可能。お部屋のインテリアのように、素敵な演出を楽しめます。

lixil-gardenroomGF-img



▼下記より詳細ページをご覧いただけます。

三協アルミ

・ハピーナリラ


室内との一体感を演出する腰壁タイプが人気のガーデンルーム。
腰壁は様々なタイプが用意されており、高さは適度に視線を遮る「H1000」と「H1500」からお選びいただけます。また、施錠したままルーバー状態にすることができるので、住宅壁面を伝う風を、効率よく室内に採り入れることができます。

三協アルミ-gardenroom-img



▼下記より詳細ページをご覧いただけます。

YKKap

・ソラリア

サッシメーカーが提案するガーデンルーム。カラーバリエーションも多く用意されており、風が循環する『エアールーバー』が用意されています。木調タイプならさらに上質な印象に。アルミと木調色の組合せがエレガントな空間を演出いたします。

YKK-ap-gardenroom-img



▼下記より詳細ページをご覧いただけます。

ガーデンルームでこんなに便利!

1.使わなくなったお庭の有効活用

お子様が大きくなるとお庭を使う頻度も少なくなります。
昔使っていた砂場や、お庭の雑草対策なども必要になったり。
ガーデンルームでお部屋を広く有効に使えます。

2.ワンちゃんやネコちゃんに

雨の日でも、晴れの日でも!外のように思いっきり遊べるガーデンルームは、ワンちゃんネコちゃんにも最適です。足がどろんこにならないのもポイントです!🐾

3.キッズルームに

子どもに安心して遊んでほしいから外からの視線は腰壁でバッチリガード。エアコン設置と日除けで夏場の暑さ対策も忘れずに。😊

4.雨の日の洗濯物干し場に

外気が通るガーデンルームなら雨の日でも洗濯物を干すことが出来るので何かと便利。外出時の急な雨予報時にも安心してお出かけする事ができますね。

5.花粉やPM2.5の季節に

ガーデンルームは花粉やPM2.5の季節にもオススメの商品です。洗濯物を太陽光に当てて干すことが出来ます。

6.ガーデンルームでおうちごはん

ガーデンルームを自由に飾り付けしておうちごはんを楽しんでみて。外気を感じる空間ではいつものご飯もより美味しく食べられるはず。🍴

7.ガーデンルームで節約にも!

熱線遮断のポリカーボネートや日除けカーテンで日差しを遮ることで、熱が直接リビングに進入するのを防ぎ、室内の冷房効率を高めることができます。冬場は光を取り込むことで部屋を温めることもできます。

施工例のご紹介

神戸市Y様邸 (LIXIL ジーマ)

works-zima-img

ガーデンルームで広がる快適な空間!

ご新築されてから手付かずだったお庭を全面リフォーム。お洗濯物を干すスペースとして最適なガーデンルームを施工、小さなお子様でも安全に遊べる人工芝を敷きお家まわりを一新。快適なお庭空間に仕上がりました。


↓ 施工前の様子

before-img

神戸市S様邸 (三協アルミ ハピーナ)

works-img

ガーデンルームでお庭を楽しむ!

お庭を有効活用したいとリフォームのご相談をいただきました。中庭にはガーデンルームを施工。ガーデンルームは室内のように使用する事ができます。洗濯物を干すスペースとして使用すれば外出時の急な雨にも安心です。お庭をテラスにすることで自由に使えるスペースが増え雑草対策としても有効です。(※ハピーナリラの前商品になります。)


↓ 施工前の様子

before-img




▼下記のリンクより施工例をご覧いただけます。



人気のガーデンルームでお庭を楽しみませんか?


デザイン性と機能性の高いガーデンルームで、お庭をもっと快適にリフォームいたしませんか。
人気メーカー各種、取扱いございます。🤗 他にも、新築外構・ガーデンリフォーム・お庭の有効活用のご相談お待ちしております。 お客様の生活がより快適になるお手伝いをさせていただきます。



▼下記よりお気軽にお問い合わせください。




-その他

posted by:ひまわりエクステリア