営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

アウトドアリビングを楽しむ

     posted by:ひまわりエクステリア

こんにちは。ひまわりライフの藤本です。

今日は敬老の日ですね。最近会話はしましたか?いつまでも元気で居てほしいですよね!(#^.^#)

今回は、家族で楽しむお庭を快適にするガーデンファニチャーについてご紹介していきたいと思います。

ガーデンファニチャー

ガーデンファニチャーとは、直訳してお庭で使用する 庭園用の家具のことを指します。外出もいいですが、家族で集まって庭を楽しむという文化もだんだんと広がってきています。

屋外を快適にしたいという文化からガーデンファニチャーが作られました。リビングのような心地よさを併せ持つ、屋外でも耐えうる素材で作られた様々な素材で、その特徴を活かし作られています。

室内の暮らしでは味わえない風や光の自然を感じながら、圧迫感のない開放的な空間を体感してください。

アウトドアリビングには欠かせないファニチャーという概念

日本でも自宅のお庭を楽しむという、アウトドアリビングという考え方が浸透してきています。これは、昔の日本ではよくみられた縁側での空間にも少し似ています。

しかし、屋外に設置するためには、雨や汚れなどに耐えられる耐久性が求められます。 日本でも古くから竹製の縁台や石のテーブルなどが用いられてきました。 現在では、洋風文化も多く普及してきています。

チーク素材を使ったものや、軽くて錆びないアルミ、錆びた風合いを楽しむ、鉄製のファニチャーや、本物のような素材感やモダンさを出した人工ラタンなど、素材の特徴を活かしたファニチャーなど様々です。

お庭を楽しむという文化

海外ではベランダやバルコニーなどの屋外の空間をセカンドリビングとして利用する例が多く、それは、どこかへ出かけるよりも家族や友人と自宅のプライベート空間で外の空気や自然を感じながら寛げる空間を大事にしているからです。

お庭に「もうひとつのリビング」 、自然を身近に感じれなくなった現代だからこそ、コミュニケーションの場として、屋外で食事を楽しんだり、何気ない会話を楽しむ場として、太陽の光を浴び、 風を感じ、四季の移ろいを楽しむことができるアウトドアリビングを取り入れてみませんか?

ひまわりライフオリジナルファニチャーの紹介

ひまわりライフでは「リーズナブルな価格で良い商品を提供したい。」「お庭での時間をもっと手軽、そして優雅に楽しんでもらいたい。」
そういう想いでオリジナルのブランドを立ち上げています。

ガーデンファニチャーに使用されている生地は世界中で名目ともに愛されるアウトドアファブリックブランドフランスのセルジュ・フェラーリ社製とアメリカのサンブレラ社製の生地を使用しています。


雨風や紫外線に強く豪華客船のファニチャーにも使用される生地。
そして、人間工学に基づいてつくられた心地よいクッション。
忙しいストレス社会だからこそひまわりライフのファニチャーで贅沢なひと時を味わってください。

CAPRI -カプリ- 

爽やかなホワイトにグリーンが映える

Mykonos -ミコノス- 

座るだけで贅沢な気持ちに

職人の手によって一つ一つ作られたハンドメードのソファー
熟練の技術で織られたローブ素材が他にはない斬新なデザインを生み出します。
体を包み込むクッションは至福の時間を与えてくれます。

Hydra -イドラ- 

どこにでも合うシンプルな美しさ

洗練されたデザインはリゾートホテルさながらの空間を演出。
軽くて丈夫なので移動させるのが楽なので、
カフェやレストランなどのテラス席にもお勧めです。

RHODES -ロドス- 

心地よい高級感

軽快なフレームラインによってデザインされたチェア。
職人の手によって1本のロープ素材から巻かれた匠の技が光る商品です。
屋外用にしておくのが勿体無いぐらいのデザイン性の高く高級感ある仕上がりのチェアです。
また、ダイニングテーブルは高級感がありモダンな空間に最適です。

PAROS -パロス- 

何気ない日常に現れた潤い

青を基調色としたクッションに白いフレームがガーデンに潤いを与える色合い。
テラスやお庭のワンポイントになるデザインになっております。
ゆったりと腰掛け語らいをお楽しみ下さい。

Crete -クレタ- 

ゆったりとくつろぎの時間

体を預けてしっかりとくつろげるベッドファニチャー
フレームにはロープ素材から巻かれモダンなデザインとなっております。
カラーはグレーとグリーンの2色をご用意。
ゆったりとしたリクライニングチェアーで寛ぎの時間をお楽しみ下さい。

Dodecanese -ドデカネス- 

手軽にアウトドアを楽しむ

しっかりとした安定感があるため、座る、ちょっとしたサイドテーブルとしても使用できるアウトドアクッション。
大きさを2種類、カラーも4色ご用意しています。
お庭でのくつろぎはもちろん、お部屋でも大活躍の万能アイテムです。

青色:アクア 緑色:ベルデ 赤色:ルージュ

フォルト

Evia -エビア- 

揺られながら過ごす至福の時間

優雅な揺られ心地のハンギングチェア。
腰を掛けたら癖になる浮遊感と心地よいクッション性。
リラックスした時間を過ごすのに最高のハンギングチェアです。

神戸、明石で施工をお考えならひまわりライフまで

自宅でゆっくり寛げる癒しの空間を!

気になる商品がありましたら、ぜひご相談ください。
ご相談・お打ち合わせの際にお好みのファニチャーをおっしゃっていただければご一緒にファニチャーを設置したイメージパースもご提案させていただきます。

-その他

posted by:ひまわりエクステリア