営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

デザイン・見積もり料について

      2019/05/28  posted by:ひまわりライフ

まだまだデザイン料・見積もり料について無料を謳っている会社が大半ではありますが、ここ数年の全国的なデザイン料・見積もり料の有料化の流れを汲んでひまわりライフでもデザイン料・見積もり料を有料化することになりました。

お見積り料:2万円
デザイン料:3万円
※リピーター様、ご紹介の方は無料となっています。 

現在、段階的に有料化をさせていただいているので内容によって有料になるタイミングが異なります。

■新築外構
→初回プラン時に5万円を頂きます

■リフォーム
(来店)ご相談あり:
2回目ご提案時に2万円又は5万円を頂きます。
(来店)ご相談なし:
現地調査時に2万円、初回ご提案時(プラン作成有の場合)に3万円を頂きます。

本来、エクステリア・外構のお見積り・デザインは無料でできるものではありません。1つの見積もり・デザインを作成するにあたり営業・設計、そしてメーカーの担当者など多くの人が動く必要があります。また、現地に行くために車を動かす燃料代も必要になります。

非常に申し訳ないことではありますが、見積もり・デザインをしたにもかかわらず、契約に至らなかったお客様にかかった費用というのは、ご契約頂いたお客様から頂いているということになります。そうなると、失注分のコストが上乗せされるので、結果としてお見積りが高くなります。そして、見積もりが高くなると失注が増えるという悪循環に陥ってしまいます。

ひまわりライフで工事をしたいと真剣に考えてくださる方に少しでも安い金額で素敵なお庭を提供したい。

ただ、現実はメーカー商品の値上げや10月に予定されている消費税の増税など、金額が高くなる要因しかないという状況です。そのため、デザイン・見積もり料を有料化することで、今まで見積もりに上乗せされていた失注分のコストを削減することとしました。

安さを追求される方、また、とりあえず見積もりが欲しいという方はインターネット通販を運営している会社があるので、そういったところに問い合わせをしていただければと思います。
実際、インターネット通販の方が実店舗が無い分費用が安く、大体の費用が簡単にわかるようになっています。

ひまわりライフでは、真剣にお客様のお手伝いがしたいと考えております。時間と労力をかけてお客様ひとりひとりのお庭をデザインし見積もりをしているからこそ無料というわけにはいきません。今後、段階を踏みながら完全有料化となっていきますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

デザイン・見積もりは有料ですがご相談はもちろん無料。
さらに、ご相談いただいた方には他では手に入らないひまわりライフオリジナルのカタログなどをお渡しさせていただいています。

-その他

posted by:ひまわりライフ