営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

片側支持の2台用カーポート…!?三協アルミ「ダブルフェース」!

     posted by:ひまわりエクステリア

ひまわりエクステリアの広報です。
カーポートを検討中の方必見…!!😲


片側支持タイプなのに2台用をカバーできる…!?三協アルミ「ダブルフェース」のご紹介!
広く使えるカーポートをご検討中の方はぜひご覧ください。🤗

2台駐車に対応するワイドタイプの片側支持、背面支持タイプで車の出し入れがスムーズに!!


建物の印象を左右するカーポート。
新築時、外構リフォームの際に購入を考えている方も多いのではないでしょうか。

カーポートはあったら便利そうだし、購入したいけれど、どのカーポートを選んだらいいのかわからない…、柱が邪魔になるのでは…?、駐車スペースを広く使えるようにしたいけれど…、という方に、

側面支持、背面支持タイプのカーポートはいかがでしょうか?
三協アルミ「ダブルフェース」なら片側支持で2台用にも対応できます!😉

選べる2種類のタイプ!

▼ 側面支持 / 背面支持

carport-img


三協アルミ「ダブルフェース」は、3本の強靱な柱とアームで屋根をしっかり支える上吊りタイプ。
2台駐車に対応するワイドタイプで片側支持を実現しています。

ダイナミックなデザインが魅力です。😆

柱の位置を、「側面」と「背面」で変えることで表情の違うデザインを楽しめます。
その名の通り2種類の側面を見せてくれるカーポートといえます。

・側面支持タイプ 側面に柱がくるタイプ・・・室内からの眺望が良い、車の出し入れがしやすい
・背面支持タイプ 背面に柱がくるタイプ・・・左右に柱のない広々としたカースペース、見晴らしが良いのも特徴!

隣地境界から80mmに設置可能!

carport-img


偏芯基礎対応で、カースペースに余裕がない場合でも対応することができます。
※「偏芯基礎部品セット」が別途必要ですのでご注意ください。

基礎について


ダブルフェースの設置には、2台用カーポートの大きさを支えるために大きな基礎が必要になります。
敷地によっては施工ができない場合もございますので、ご相談後はお客様のお庭の現地調査をさせていただきます。😊

施工例のご紹介

加古郡 T様邸

works-img
ダブルフェース(連棟)

新築外構工事にあわせお庭までの動線部分を快適に。片側支持タイプの「ダブルフェース」2台並べることで、お庭と駐車場どちらにも屋根をつけることができ、1台を駐車場スペース、もう1台をお庭空間としてタイルテラスや植栽を配置しています。奥行、間口どちらも確保されたカーポートだからこそできる開放的な憩いのスペースに。


↓ オプションのサイドパネルで目隠し / カフェテラスのような気持ちのいい空間に🎵

works-img

明石市 G様邸

works-img
ダイナミックなデザインが魅せるファサード


リフォームのご相談でご来店いただきましたG様邸。側面支持タイプの「ダブルフェース」を施工することでスタイリッシュで開放的なファサードに。お庭にかかる動線部分に柱がこないので、車の出し入れもしやすくスムーズです。

▼開放的な動線 / before-image

works-img




▼下記のリンクより施工例をご覧いただけます。


強風時には「サポート柱」のご用意を!


 サポート受け


片側支持タイプのカーポートだとどうしても両方支持タイプのカーポートには強度が劣ってしまいます。😓
それを補うために用意されているのが「サポート柱」です。💪

着脱式になっており、使用しない時はカーポートの柱に収納しておくことができます。
サポート柱を取り付けることで、耐風圧強度が約2~4m/秒強化され、両側支持柱と同じ強度が見込めます。

片側支持のカーポートの設置を考えている方は ” サポート柱 ” も一緒に準備することもお忘れなく!

耐風圧性能



▼下記より「カーポートSC」の詳細をご覧頂くことができます。


他にもおすすめカーポート各種


carport_pickup_img


屋根があるとゆとりが生まれる


お家の外観に合わせたカーポート選びをしてみませんか?ひまわりエクステリアでは、これまでも多くのお客様のお庭の施工をさせていただいております。

お客様ひとりひとりのご希望をしっかりとお伺いさせていただき、担当のプランナーがしっかりとお庭のプランを作成をさせていただきます。

新築外構、ガーデンリフォーム、カーポートの設置を考えている方は
ぜひ一度、ひまわりエクステリアへお気軽にご相談くださいませ。


▼下記よりお気軽にお問い合わせください。



▼下記よりカーポート特集ページをご覧いただけます。

https://hima-wari.co.jp/carport.html



▼カーポートとご一緒にいかがですか?(*^▽^*)



-その他

posted by:ひまわりエクステリア