営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

スマイル工務店!今度のお宅は神戸市のお庭です

      2024/04/07  posted by:ひまわりエクステリア

ご挨拶

こんにちは。ひまわりエクステリアでございます。
スマイル工務店のへ出演させていただくのも今回でなんと6度目です。
今回も楽しい内容と驚きのビフォーアフターになっておりますのでご紹介いたします。

「スマイル工務店」

2022.2.19.smileTV- (6)


毎週土曜日に放映のトミーズのお二人がMCを務める、MBS毎日放送の人気番組「せやねん!」。お笑い芸人「スマイル」のお二人が、ご依頼者様のお宅に訪問してお庭を快適にリフォームする「スマイル工務店」は、お茶の間のお昼の人気コーナーとなっています。

出演者
トミーズ雅、トミーズ健、たむらけんじ、かつみ♥さゆり、アキナ( 秋山賢太、山名文和 )、スマイル( ウーイェイよしたか、瀬戸洋祐 )、祇園(木崎太郎、櫻井健一郎)、ニッポンの社長(辻、ケツ)、さや香(石井、新山)、土谷美樹(スポーツニッポン)、山中真(毎日放送アナウンサー)、井上雅雄(毎日放送アナウンサー)、藤林温子(毎日放送アナウンサー)

ひまわりエクステリア展示場

blog-img


ひまわりエクステリア展示場もご紹介いただきました。
神戸を中心に、明石、三田、加古川で、お庭の施工をさせていただいております。綺麗に映していただいて嬉しいです。😌

今度のお宅は神戸市在住のご家族


今度のお宅は、神戸市在住の直井様。神戸でケーキ屋さんを経営されておられます。ペットの「コールダック」ちゃんがゆっくりと楽しめるお庭にしたいとご応募されたそうです。また、仕事が忙しく家族との時間を過ごせていないそう。今回のお庭で、家族が一緒に寛げる空間になればという思いもお話されていました。

リフォームの全貌

2022.2.19.smileTV- (5)
↑リフォーム前。


もともとはコールダックちゃんのお庭だったのですが、自転車や、店での不用品を置くようになり、物置のような状態になってしまっていました。

2022.2.19.smileTV- (3)
↑リフォーム後。


朝8時に作業を開始し2時間かけてお庭の荷物を表に出します。今回は、コールダックちゃんが遊ぶお庭ですので、排水を良くするため既存のコンクリートを一部削(はつ)っていきます。コンクリートを削るための専用の機械を使うのですが、丈夫なコンクリートを壊すため、かなり重量のある機械です。大変な作業ですが、ご依頼者様のためにがんばります。


アルミ製のウッドデッキと、管理のしやすい取外し可能なコールダックちゃん用プールを設置。外からの視線には、遊び心のある目隠しを設置しています。奥行きの感じられる楽しいお庭に大変身いたしました。

2022.2.19.smileTV- (6)
↑家族もコールダックちゃんも嬉しいお庭が完成いたしました~!

ひまわりエクステリアへお任せください


ひまわりエクステリアでは、お客様のお庭を自身の家と考えプランを作成、施工をさせていただきます。お庭がお客様ご家族のお気にいりの場所になりますように!

-その他

posted by:ひまわりエクステリア