営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

お庭のアクセントにおしゃれなポストはいかがですか?_

      2017/08/28  posted by:ひまわりライフ

こんにちは、本日は「日刊新聞創刊の日」

1872年(明治5年)の今日、現存する中では日本初の日刊新聞「東京日日新聞」(現在の毎日新聞)が創刊されたことに由来。日本初の日刊新聞は「横浜毎日新聞」だそうです。

日本では新聞への信頼度が高いですが、世界的に見ると新聞への信頼度ってそこまで高くないみたいですね。

とはいえ、経済の今後の見通しなんてどの新聞も当たるほうがまれなんですけどね。

 

さて、本日はそんな新聞も入るポストを紹介します。

ポストはお庭のおしゃれなアクセント

毎日使用するポストは、サイズや大きさ、デザインなど色んなタイプがありますよね。設置する場所も、道路に近い場所から玄関の近く、はたまた家の玄関の横にはめ込んでしまうケースもあります。機能性・利便性だけを取るなら、門柱や家に埋め込んでしまったり、表札・インターフォン・ポストが一体になった機能門柱という選択肢もありますが、どうせならお庭や外構のオシャレなアクセントしても使ってみませんか。

ポストがおしゃれに演出する門まわり(施工例)

植物・生活動線に合わせたアプローチリフォーム♪【明石市】

1

玄関からの動線を整えお洒落にしたいとご要望を受け、玄関ポーチから両サイドにある駐車場・駐輪場への動線を確保し、門柱も一新したデザインをご提案。新設の階段を含め既存の階段にも手すりを取付、安全に昇り降りをできる仕様にしました。階段の仕上げ材には木調がきれいなタイルを仕様することで、ナチュラルな印象に。また既存のレンガ花壇に合わせ花台を設け、門柱側にもレンガで花壇を設けました。門柱はポストとインターホンを同じ壁に設置し、表札を高さの違う壁に取付奥行きのある門まわりになりました。そして、駐輪場に続く部分には乱形石を貼り自転車の出入りが今まで以上にしやすくなりました。
生活動線に合わせてリフォームすることでより生活しやすい外まわりに生まれ変わりました。

施工例を詳しく見る

3

ディーズガーデン 「アンジュ」

お客様をやさしく迎えるファサード【神戸市北区】

5

ご新築に伴う外構工事です。玄関周りは少しこだわりたいということでご依頼頂きました。ご自宅を事務所としても使用されるということでお客様が来た際にもやさしく迎えられるような外構をというご要望でした。また前面道路が坂道になっており、丸見えになってしまうという問題もありました。そこで、まず敷地全体を嵩上げすることにより、道路との段差を解消し車の出入りをスムーズにするだけでなく、余計な土の掘り込みなどのコストを削ることが出来ました。さらに玄関周りが全てフラットになったことで空間を広く使えるようにもなりました。乱形石を貼り、玄関には風格を。横の小道は施主様だけでなく、訪ねて来られた方にも見て楽しんで頂ければと考えました。アプローチを曲げることで道路側に植樹帯を設けることが出来、道路からの目隠しの役割となっています。完全に目隠しをする訳ではありませんが、他の部分に視線が行くような仕掛けとなっているので、道路からの気になる目線もかなり解消できたのではないかと思います。

施工例を詳しく見る

1

ディーズガーデン 「コレット」

メルヘンでかわいい外構に!

04

「新築のお家のイメージに合わせた、かわいらしい外構にしたい!」とのご要望でした。アプローチは濃い色の敷きレンガをランダムにしき並べ、リズムをつけました。駐車スペースとの間は木に似せたコンクリート製の丸い枕木を配し、雨の日でも濡れずに車まで移動できる動線を確保しました。絵本の中の様な、かわいらしい外構を完成させることができました。

施工例を詳しく見る

03

TOSHIN 「UNクーヴル」

オススメのポスト

ナチュラルガーデン・南欧風ガーデンに欠かせないディーズガーデン

ジョリーパットで仕上げた曲線が可愛らしいオリジナル門柱をと考えているならディーズガーデンさんのポストはいかがでしょうか?ナチュラルな外構には欠かせないアイテムを多数取り扱っています。

モダンからナチュラルまでトーシンコーポレーション

img_main_post

家の外観に合わせたポスト選びをとお考えならトーシンコーポレーションさんのポストはいかがでしょうか?シンプル、かわいい、かっこいい、様々なデザインのポストを取り扱っているメーカーさんです。

オープン外構に合う北欧のボビ・ボビラウンド

bobi_aah04a_%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%883

ロンドン衛兵のトンガリ帽子をイメージしてデザインしたフィンランドbobi社のボビ・ボビラウンド。遊び心あふれるポストで幅広い世代で愛されています。

お家にあったポストをお探しならひまわりライフへ

4

お家の印象を最初に決めると言っても良い玄関ポスト。お家のエクステリアに合わせてみたり、好みで選んでみたりとお気に入りの玄関まわりを演出してみてください。ただし、デザインやサイズなど沢山の種類があるポストですが、カタログや大きめの郵便物などもあるのであまり小さいサイズのものを選んでしまうと、後々、後悔してしまうことに。

ひまわりライフでは、好みやライフスタイルに合わせてお客様にあったポストを提案します。神戸市・明石市・三木市・加古郡周辺で エクステリア・ガーデニング・外構工事・お庭をお考えの方は施工実績5000件以上のひまわりライフに安心してお任せください。

-ポスト
-, , , , , , , , ,

posted by:ひまわりライフ