ひまわりライフは、このたび「Himawari Fanmar」(商業施設)が立ち上がったことによって、「Himawari Exterior」「Himawari Resort」「Himawari Kitchen」と、4つのブランドがそろったことになります。これらのブランドについて浦﨑社長は、次のように展開していくと言います。「Exteriorは日常の中でひまわりらしさを提供していくブランドです。お庭やカーポートなどの施工ですね。
Resortは非日常の提供です。プールであったりとか、ジャグジーとか、バレルサウナや、格好いい建物や、それらをすべて施工する不動産事業など、ひまわりらしさあふれるブランドです。前年に引き続き、淡路島の開発としてグランピング施設やヴィラは人気で、工事も着々と進んでいます。円安が進み資材は高騰していますが、一方、国内でのリゾート機運が高まるなど、追い風の面もあります。特に今年は夏の猛暑もあって、プールリゾートは好調でしたし、この傾向は続くと考えています。
Kitchenは、これまで本社のあった兵庫県加古郡稲美町の展示場が、そのままレンタルスペースに生まれかわった施設です。いずれは飲食展開もしたいと考えていてこの名前を付けたんですが、今は、プールとかサウナとか、わくわく感にあふれたひまわりの展示場を丸ごとレンタルできると人気です。お友だち同士のファミリー貸し切りとか、おもしろいところでは、プールを背景にしたミュージックビデオの撮影など、いろいろな使い方で楽しんでいただいています」。