同社は、ホームページやInstagramで、工事途中の様子がわかるような動画や写真を公開しています。それだけ施工に自信があるという証拠で、アクセス数も多いのだという。
「完成した建物の写真が格好いいのはあたりまえなんです。うちは、施工に自信があるからこそ公開していて、それが信用力につながっていくんです。工事のプロセスをいっぱいあげているんですよ。泥くさいって思われるかもしれないですけど。でも、お客様は僕たちの仕事に、決して少なくない額の投資をしてくださるわけですよね。そういう方々は、きちんと施工されているか、そこが見たいんですよ」と力を込めます。
そして、「あと2年。50歳になったら、僕の出発点となった現場に出ます。共に働きながら、現場の安全管理ができる社員を育てていきます。そうして若い人に未来を継承していくのが、僕の責任ですから」と。
有言実行。構想は必ず実現してきた浦﨑社長とひまわりライフ。今後がますます楽しみです。
(第11部 了)