営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着コラム一覧へ
第5部 プールが主役の家で、お客様に躍動感を

NO.25プールのある建て売り ホームリゾート事業、本格発進

リゾート事業に加えて、今年、新たに動き出したのが、「ホームリゾート事業」です。

我々が土地を仕入れて、デザイナーが設計をして、お客様に気に入って買っていただくと。見て気に入って買っていただくというのが、この事業の特徴なんです。

一般的に、家を建てるとき、家そのものと、外構をきちんと考えて造るのが当たり前だと思いますね。みなさんね。ところがそうではないんです。

家を建ててから、外構をどうするかと考える。家を造る人は外のことを考えないし、外を造る人は家のことを考えない。

そうではなくて、家も外も、両方のことを、初めから僕らが考えて専門的な見地から作って提供していこうと。価格帯もお求めやすい価格帯から、高価な価格帯まで提供して。もちろん、プールのある家しか作りませんが。

「プールのある家」は我々のコンセプトですから、それだけは絶対コンセプトとして持っておく、そういう感じなんですけどもね。その、「外と中」の架け橋がファーニチャーなんです。
中から見たときに、外にあるファーニチャーが格好よく見える、という感覚は、ガーデンデザイナーでも乏しいところが多いんですね。そこをちゃんとやっていこうというのが、うちのファーニチャー事業なんです。

 ホームリゾート事業の第1号の完成は10月末です。

建売なのですが、一般的な建売と展開が違うのは、家具も、テレビも、カーテンも、何もかも設置積みで、ご購入頂いた方は、すぐに入れるというわけです。お客様にやっていただくのはWi-Fiの設定だけという。

ホテルに宿泊するようなものです。

この建売住宅ですが、ターゲット層としては、富裕層のセカンドハウスであったり、企業の別荘だったり、場所は神戸市なので、住宅を拠点として遊べる場所として、保養所がわりに買っていただくとか。

できあがったら、きっと信じられないような空間が生まれますよ。

販売価格は、1298,750万円(税込)を予定しています。

プール、ジャグジー付き、トイレ3つ。デザイナーブランドの家で、高級住宅街の一角。外構もできあがって、デザイナーセレクトのインテリアや家電商品もすべて揃っていますので、むしろ、お安いと思うんですね。

取材・記事 増田ゆきみ (出版社・ライター)