営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着コラム一覧へ
第5部 プールが主役の家で、お客様に躍動感を

NO.26特別な感覚のステータス、喜びを感じるプール付きの家

プールのある家に住みたいとおっしゃってくださる方の思い、需要ですね、それって何なんだろうかって考えたんですね。

1つが、お子様喜ぶでしょう。

2つ目が、見た目が格好いいでしょう。

3つ目が、犬が喜ぶ。愛犬と泳ぎたいという方が多いんですよ。

4つ目として、観賞用でしょ。美しいライティングのプール付きのお庭を眺めるという幸福ですね。

こう見てくると、導入して下さる方の決定的な要因は、ステータスなんです。
上にあげた4つの要因は結局、全部ステータスにつながってくるんですよね。
プール付きの家って、誰もが持っているわけではないからそこにステータスを感じる。

特別な感覚のステータス、喜び、ですね。
ですから、将来、誰もがプールがある家に住むようになったら、ひまわりライフとしては、その頃にはきっと次のステータスを探していると思います。

我々売る側の社員としては、もちろん家にプールがあるというのは理想ですが、どういう気持ちでお客様がプールのある家に住んでいらっしゃるかということがわかるということが重要です。

プールとか、今回の建売とか、僕は、こんなのがあったらいいなという考え方からスタートして、自社が取り組んで行きます。プールとか、ガラスパネルとか、ライティングとか、これまで手がけてきたことは全部そうです、他社がやってそれを真似したことはほぼありません。

こういう核になるアイテムを、うちが長年の経験で培ってきたことに詰め込んでいるわけです。

ですから、プールがなければただの外構工事。プールがあるっていうのが、うちにとってはとっても大事なことなんです。

取材・記事 増田ゆきみ (出版社・ライター)