営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

シンプルなウォールが作るホームリゾート空間【TOYO工業 ニューマテリアル賞】

      2017/08/28  posted by:ひまわりライフ

こんにちは本日は「カレー南蛮の日」

a0075293_993440

カレー南蛮を世に知らしめた東京目黒の蕎麦屋「朝松庵」2代目店主、角田酉之介氏の誕生日。カレーうどんをこよなく愛する「カレーうどん100年革新プロジェクト」が、カレーうどんが浸透してから100年の2010年に制定しました。

さて、先日発表のあったTOYO工業さんの施工写真コンテストでニューマテリアル賞を頂きましたので、本日は賞を頂いた「エレガーシリーズ」を紹介したいと思います。

第24回TOYO工業全国施工写真コンテストニューマテリアル賞

img_7054

img_6966

トランウォール

プールのあるホームリゾートガーデンのウォールとしてトランウォールを使用しました。テラスのファニチャーに座ってプールを見た時に正面奥にくる部分。清潔で高級感のあるトランウォールは、緑の人工芝とのコントラストが相まって爽やかなリゾート空間を演出、単なる目隠し以上の存在となっています。夜はライティングで照らされることによって上品な大人のホームリゾートガーデンとなりました。

img_6885

おしゃれでシンプルなウォールで外からの視線をカットします。

自然な表情でお庭に溶け込むエレガーシリーズ

古びた木のしわを刻んだヴィンテージウッド。

img_vint01

リアルな古木の質感を追求したヴィンテージウッドシリーズのテクスチャーを、立体的に表現することが出来るヴィンテージウッドウォールとして新たにラインナップ。個性的なエクステリアアイテムで表現の幅が更に拡がります。

カラーバリエーション

img_vint03-1

img_vint03-2

img_vint03-3

 

角が削れた方形の石積みを再現したレクル

img_recle01

角のとれた方形の石積みの、テクスチャーを持ったレクル。
その重厚でやさしい存在感は、住宅・庭全体をバリューアップします

カラーバリエーション

img_recle03-1

img_recle03-2

味のあるトラバーチンの風合いを漂わせるトラン

img_tran01

今回、賞を頂いた施工例で使用したウォールがこちらになります。

古代ローマでも建築材料として利用されていた、高級石材トラバーチンを表現したトランウォール。そのナチュラルで飾らない素材感は、どんな住宅・庭にもさりげなく溶け込みます。

カラーバリエーション

img_tran03-1

img_tran03-2

神戸・明石周辺のお庭のことならおまかせください

飾らないおしゃれなウォールでお庭や玄関周りを演出してみませんか?

神戸市・明石市・三木市・加古郡周辺で エクステリア・ガーデニング・外構工事・お庭をお考えの方は施工実績5000件以上のひまわりライフにおまかせください。

-その他
-, , , , , , , , , , ,

posted by:ひまわりライフ