営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週火曜日・水曜日
事前予約で火曜日は対応可能です
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

愛犬も人も楽しめるドッグガーデン(グッズ編)

     posted by:設計

みなさまこんにちは!

ひまわりライフの吉川ですo(*’▽`*)p

 

梅雨になり、シトシトと雨の降る日も増えておりますが、
にもかかわらず皆様ご来店ありがとうございます。

先日、新名神高速のサービスエリアに行って参りましたが
ドッグランが併設しており、わんちゃんが楽しそうに遊んでおりました!
最近のSAには必ずといってよいほどドッグランが併設されていますね。
天気が良い日はSAでピクニックというのも良いですね!

さて、おかげさまで最近ひまわりライフではドッグガーデンのご相談をいただくことが増えて参りました!
ということで本日も前回の続き、ドッグガーデンについて、本日はグッズ編です。

ちょっと掛けたり、しっかり留めたり、見た目もステキなドッグポール♪

2パターンの使い型が出来るドッグポール。【美濃クラフト】《ドッグステイ》

ドアの鍵を開けているとき等、両手が空いてたら、、、と思ったときにサッと掛けられるドッグポール。
しっかりと留められるリングもついており2パターンの使い型が出来るのが良いです。
また頭の所についているオブジェの犬種や色が選べ、玄関前に置いてもカラフルにかわいく彩ってくれます。
ひまわりライフ展示場にも展示中!ぜひ見に来て下さい~♪♪

太めのステンレスでしっかり係留。【サンポール】《ドッグリードフック》


元気いっぱいのわんちゃんでもしっかりつなぎ留められるドッグポール。
クリートと呼ばれる部分でリードの長さを短く巻き取れるのがポイント。元気いっぱい過ぎてリードをぐいぐい引っ張っちゃうわんちゃんもこれには敵いません。

壁につけるタイプ、地中に埋め込むタイプ

ポールタイプの他にも壁に取り付けられるタイプや地中や土間コンクリート等に埋め込むタイプもあります。
デザインも様々!骨の形だったり、犬種の形をしていたりと実際に使用しなくても見ているだけで楽しいですね!

↑こちらは今度取り付けさせて頂く予定のドッグフック
PUSHするとフック部分がパチャっと出てきます!!

お散歩から帰って来たときに!水を飲んだり、足を洗ったり出来る水栓

大きくつかえて便利!ニッコー シャワープレイス

わんちゃんを流せるスペースが2段になっているため色んなシーンで使い勝手の良い造り。
小型犬をシャンプーするとき、かがまなくても良いのがいいですね♪

また最近はガーデンパン(水受け)は無しで立水栓だけを取り付け
コンクリートやタイル等を凹ませて直接水受けにしてしまうという方法も多いです。
わんちゃんの大きさに合わせて水受け部分の大きさや深さを変えられ、見た目もスッキリ。
オススメな方法です。

新しい素材もどんどん出ています!

外、半外空間専用畳 ガーデン畳シリーズ 「彩」


軽い、丸洗いが出来る外用畳。ガーデンルームの中に敷いたり、ウッドデッキの上に敷いたり、
ちょっと寝っ転がるといえば畳ですよね~。
敷くだけでお庭がわんちゃんと一緒にひなたぼっこを楽しめる空間に早変わりです!
こちらは脱臭炭が組み込まれているのでガーデンルームをわんちゃん専用に!とお考えの方にはぜひオススメです!

わんちゃんの為のお庭や外構・エクステリアもお庭のプロ!ひまわりライフにお任せ下さい

まだまだ紹介したいドッググッズがたくさん!
展示場にも多数取り揃えておりますので、ぜひわんちゃんを連れてお越し下さいませ~。

ひまわりライフでは愛犬家コーディネーターの資格を持つプランナーをはじめ、わんちゃん大好きなプランナーが皆様のお庭を素敵にプランします!
また3DCADを用いておりますので、事前にいろんな角度から見ることが出来ますよ!

神戸・三田・明石などでエクステリア・ガーデニング・外構工事・お庭をお考えの方はひまわりライフへ!
ぜひぜひ!ご相談お待ちしております。

 

-その他
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

posted by:設計