営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

琉球石灰岩☆お庭で味わうリゾート気分♪

      2020/02/25  posted by:営業

皆さまこんにちは!プランナーのあらきでございます♪

先日たまには家族孝行にと久々に温泉など行ってまいりました ( ̄∀ ̄)
寒いこの時期、一生懸命お庭の工事をして頂いてる職方の皆様等々には申し訳ないな。。。と思いつつ、せっかくの機会楽しませて頂きました (๑✧∀✧๑)

それはさておきこの季節、やはり暖かい南国などに行ってみたくなるのは皆様も同様でないかと!しかしながら忙しい毎日、なかなか行けるものではございませんね。
ではいっそのこと、南国リゾートの雰囲気をお庭に取り込んでみてはいかがでしょう (≧∇≦) ♪

ひまわりライフがお勧めする琉球石灰岩

琉球石灰岩とは?

『琉球』と名の付く通り、沖縄で広く採掘される石材です。南西諸島の島々で採れるこの石灰岩は、海中のサンゴ礁や貝殻が長い年月をかけて堆積することにより出来上がるもので、沖縄では古くより建材として利用されてきました。

沖縄のショッピングモール。外壁の仕上げ材に使用された琉球石灰岩。

沖縄はなんと土地の3割は琉球石灰岩で出来ているとか (;゚Д゚)!

加工前の琉球石灰岩

会社を挙げての沖縄研修

お庭をリゾート空間としてのご提案もさせて頂いておりますひまわりライフとしては、より良い琉球石灰岩を何としてもお客様へと提供したい ( ·ㅂ·)و ̑̑
そこで行ってきました沖縄!!

~~~~~~~~~~~✈
沖縄では琉球石灰岩を取り扱う業者様(※社名は明かせませんが)へ訪問。その特性や用途についてお聞きしました

こうして独自の仕入れルートを開拓!本場沖縄の琉球石灰岩で更に素敵なお庭が作れることに (๑`·ᴗ·´๑)

加工中の琉球石灰岩

この大きな琉球石灰岩でテーブルやベンチも作製出来ます (゜▽゜)

沖縄で有名なステーキハウス『ジャッキー』さんにて♪社員と職方さんで頂いちゃいました♪

どんな雰囲気になるの?

では実際にお庭に施工した場合どうなるのでしょう。その施工例をご紹介致します。

リゾートホテルの琉球石灰岩 施工例

こちらは淡路のリゾートホテルにて施工させて頂いた写真です。南国で採れる石材だけあってリゾート感にピッタリですね♪
沖縄に行かれたことがある方はご覧になったことがあるのではないでしょうか。この写真のように床や階段、建物の外壁などにも使用される素材です。

上の写真は一般的な乱形の石貼りをした施工例です。洋風でナチュラルなこちらの石材とは違い、サンゴの淡い色合いで深みのある素材感が琉球石灰岩の特徴です (՞ټ՞☝

神戸市西区 施工例

琉球石灰岩を使用したテラス

優しい色合いで人工芝のグリーン、ゴムチップのブラウンとの調和がきれいですね!お庭の雑草対策としてもお勧めです。

神戸市須磨区 施工例

タイルの中にアクセントとして施工

タイルテラスの中に敷いた琉球石灰岩が、一段階上の贅沢感を醸し出してくれます。

おすすめポイント!

ここまでご紹介した琉球石灰岩ですが、リゾート感を醸し出す高級素材というイメージを持たれた方もいらっしゃるでしょう。しかし!ひまわりライフでは独自のルートからの仕入れを実現!リーズナブル価格でご提案致します (^^♪

また、表面は専用の撥水材にてコーティングを施し、長期間汚れから保護致します。

強度の関係で駐車場や重量物を載せる場所には適しません (´·×·`)
が!お庭の足元やテラスを素敵に仕上げてくれるこちらの琉球石灰岩♪リフォームをお考えの際は是非、ご検討に加えてみられてはいかがでしょう。

今回ご紹介した施工例は↓でご覧になれます。

施工例一覧

その他・リンク集

☆ひまわりリゾートブランドの特設ページもぜひチェック下さい☆
☟☟☟☟☟
『Himawari Resort』

-その他, 営業, リゾート, リゾートアイテム, ガーデンライフ, 施工例, ガーデンアイテム, 舗装材, リゾートガーデン
-, , , , , , , , , ,

posted by:営業