営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

勉強会やってます!(^^)!

      2020/03/09  posted by:ひまわりエクステリア

皆様、こんにちは♪

営業の入福です。

気が付けばもう3月、最近、すっかり春めいて来ましたね。少しずつ暖かくなりお庭に出やすい季節になってきました!

そんなお庭日和の今日この頃ですが、私たちひまわりライフの社員は、月に1回事務所にこもって勉強会をしています(^-^)

今回は、私たちがお客様により良いサービスをご提供させて頂く為に開いている、勉強会の内容を少しご紹介したいと思います。

講師の先生

この方が毎月講師として来てくださっているフェニックスオフィス代表の黒澤義巳先生です♪ 『人間はすべてを持っていて、自分の手で未来を作ることができる存在であり、人は頭と心が一致したとき、自らの意思や決定力、問題解決能力で自分の未来を作っていける存在である。 』を理念に教育とコミュニケーションの専門・研究機関として、講演やセミナーを行っていらっしゃいます(^^)/

そしてもう一人、北原由美先生です♪聴きプロ.comの代表をされている傍ら、 フェニックスオフィスのトータルプロデューサーとして活動されています(*^_^*)また、聴き方のプロして聴き方検定という聴き方検定協会認定の検定を行っていらっしゃいます♪ちなみに、ひまわりライフの社員は全員、検定を保持しています!

勉強会の風景♪黒澤先生の優しい笑顔に癒されながらスタッフ一同真剣に取り組んでいます。

勉強会の内容

内容は簡単にいうと、「コミュニケーション能力を磨き、聴く力を鍛える」です!

しっかりお客様の意向をくみ取らなければ、お客様に寄り添ったお庭のプランは出来ません。 また、せっかくお客様に寄り添った良いプランを立てても、それを分かりやすくお伝え出来なければ、ご納得頂けない事があります(*_*)

そこで、弊社の代表がより社員のスキルを向上させる為に、3年前から勉強会を開く事しました。講師の方々に教わる事で、お客様に分かりやすくお伝えするスキルやお客様の意向を汲み取るスキルを磨いてまいりました。

勉強会の風景②♪北原先生に元気をもらいながら、楽しく勉強会をしています。

ひまわりライフの社員はお客様にプランをプレゼンする営業はもちろん、総務や設計の者もみんなで勉強会に参加し、スキルを磨いております。

ひまわりライフは、より良いサービスをお客様にご提供するべくスタッフ一同一丸となり、取り組んでおります。

お庭の事でお悩みのそこのあなた!ぜひ、ひまわりライフへお越し下さい(^^♪地域実績No.1の確かな実力と日々磨いているスキルを活かして、必ずご満足のいくご提案をさせて頂きます!

施工事例

-イベント, その他, 勉強会, 営業, 広報, 施工例, 施工例, 設計

posted by:ひまわりエクステリア