営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

ペットにも飼い主さんにも嬉しいお庭に

     posted by:ひまわりライフ

こんにちは。ひまわりライフの藤本です。

ワンちゃんを飼われている方にとって、一緒に暮らすワンちゃんは家族のような存在。帰ってきた時、そこにペットが居てくれるだけで日々の疲れも癒されます。🐶そんな大切な家族の愛犬にとっても、お家を居心地のいい空間にしてあげたいですよね。

フェンスで囲ってワンちゃんが安心して遊べるスペースに!

ワンちゃんをお庭で遊ばせる時、万が一ワンちゃんがお庭の外に飛び出してしまわないように、ワンちゃんがジャンプしても飛び越えられない高さのフェンスでお庭を囲ってあげる事で、ワンちゃんが安全に遊べるドッグランを作ることが出来ます。

柔らかい天然芝 ・人工芝で足元を

天然芝はクッション性が高くワンちゃんの足にも負担をかけにくいです。また、そこにちょっとした起伏やトンネルなどがあるとより楽しい空間にすることができます。

ウッドデッキでペットも飼い主も癒しの空間に

天気のいい日にはデッキでペットと一緒に寛げる。リビングからも出入りする事ができ、土の上と違い足が汚れる事がありません。また、ペットが安全に歩ける段差などを考慮しておきましょう! ウッドデッキの中には、ペット向けオプションが充実しているものもあります。また、植栽スペースを設置されている方は、土部分に栗石を敷き並べる事でワンちゃんが入っても泥汚れがつきません。

ガーデンルームやテラス囲いでプレイルームに

天気を気にせず遊ばせられるガーデンルームやテラス囲いなら、大切なペットのプレイルームとして安心して遊ばせることができます。転落防止にもなります。

立水栓

お庭で遊んだ後やお散歩の後には立水栓があると便利。使用用途に合わせて水受けを大きめのものを設置したり、体の小さなワンちゃんだったら、洗い場が高い位置にあるものを選ぶと、かがまなくていいので楽な姿勢で洗うことができます。夏には水遊びにも使えます。また、洗車にも使用できる使い勝手のいい場所に設置しましょう。

ドッグポール

急なお客様が来た時や、お友達のワンちゃんが来た時など意外と便利なのがドッグポールです。

汚れやニオイ・キズの対策

ワンちゃんや猫ちゃんがおしっこやよだれなどで汚してしまってもさっと洗えるものや、かじったりしても傷のつきにくいものを選ぶようにしましょう。

神戸・明石で施工をお考えならひまわりライフまでお越しください

愛犬と暮らすお庭もひまわりライフにお任せください。たくさんの施工例あります。お気軽にご相談ください。🐶

-その他

posted by:ひまわりライフ