営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

”スタンプコンクリート”で、おしゃれも耐久性も諦めない。

     posted by:ひまわりエクステリア

ひまわりエクステリアです。
ひまわりエクステリアでは、顧客様限定の
”フラワーアレンジメントイベント”開催中です~!

本日はイベント最終日。これまでたくさんの方にお越しいただき、
皆様笑顔になって帰っていただいています。まだまだ本日の予約に、間に合いますので、
ぜひ皆様ご予約の上ご参加くださいませ~♪😄

気になる方はこちらをcheck!

さて本日は、『スタンプコンクリート❗』についてまとめていきたいと思います。
スタンプコンクリートは、テーマパークやショッピングモール等の足もとにも
よく使用されている施工のひとつです。

”スタンプコンクリート”とは?

blog-img

そもそも「スタンプコンクリート」とは一体どういったものを指すのでしょうか?
天然石張りや、レンガ、枕木など、様々な模様を、”専用の色粉”と”型押し”を使用し、コンクリートに直接加工を施し、まるで本物を施工したかのような風合いをリーズナブルに楽しむことができます。

”スタンプコンクリート”のメリットとデメリット

blog-img

メリット

スタンプコンクリートはデザインが豊富にあり、色やデザインを自由に選択することができます。
素材はコンクリートですので、強度が高く、耐久性にも優れているため、駐車スペースなど、日常的に車の乗り降りが想定される場所にも施工が可能です。また通常のコンクリートでよく聞くのが、「タイヤ痕が気になる!」というものです。スタンプコンクリートは、タイヤ痕が気になりにくいのも嬉しいポイントです。

デメリット

ただ残念ながらメリットばかりというわけでもないです。スタンプコンクリートの施工方法は基本的には通常の土間コンクリートとほぼ同じです。土間コンクリートって実は施工するのに結構費用がかさむものです。施工する面積が広くなるほど金額が上がってきますので、思っていたより「高い…❗」となることも実は多かったりします。リーズナブルと言ってもそれは、あくまでも「天然石やタイルを同じ面積施工するよりは」ということですので、後で足りなかったとならないように予算を考える際に念頭に入れておきましょう。

また、スタンプコンクリートは雨の日は滑ります。通常の駐車場の勾配ぐらいでしたら問題はございませんが、雨の日に走ったりすると滑る可能性があります。

”スタンプコンクリート”で自由なお庭に!

blog-img

スタンプコンクリートの魅力は何と言ってもそのデザイン性にあります。色も豊富にありますので、
お庭に合わせた施工をしていただけます。外からの視線アプローチやファサードには高級感のあるデザインや色味のものを、デザイン性と耐久性を兼ね備えたおしゃれな駐車スペース、家族が過ごすお手入れのしやすいテラスとして、こだわりのお庭に取り入れてみてはいかがでしょうか。
アプローチ、ファサード施工例
テラスの施工例

”スタンプコンクリート”をお勧めする理由

blog-img

①自然石張りやレンガ、タイルなどの施工に比べて予算を抑えられる

②オシャレなデザインが豊富

③タイルなどのように、下地を作る必要がなく結果的に施工期間の短縮になる。

④耐久性が高く、管理、維持もしやすい

”スタンプコンクリート”でお庭が変わる♪

blog-img

最後まで読んでいただきありがとうございます。いかがだったでしょうか。
ひまわりエクステリアではスタンプコンクリートを使用した施工例も豊富にございます!
ぜひ、検討中の方はHPからご相談ください。
スタンプコンクリートを使用した施工例

-その他

posted by:ひまわりエクステリア