営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

ガーデンルームで猫ちゃんの過ごしやすいお庭をご提案!

     posted by:ひまわりライフ

こんにちは!ひまわりライフの藤本です。

今は空前のペットブームですよね。ワンちゃん、猫ちゃんが家に居ると毎日が楽しく、可愛い姿を見るだけで癒されちゃう♪そんな、ワンちゃん、猫ちゃんですが、エクステリアで考えると外飼いのできるワンちゃんと違い、好奇心旺盛で高いところにも登って行ってしまう猫ちゃんだと、脱走の心配もありお庭で遊ばせてあげるといった事はなかなか現実的には難しいですよね。

ガーデンルームで自然を感じられる空間を!

ガーデンルーム・サンルームといえば、天候に関係なく洗濯物を干せるスペースとして使用したり、リビングを延長して家族のくつろぎの場として設置されることが多いですが、猫ちゃんたちの癒しのスペースとして快適なんです。グレードや、デザインもたくさんありますので、ご自宅での用途によって選ぶといいでしょう。

猫ちゃんの足に優しい素材や汚しても気軽に水洗いできる床材を!

床材には猫ちゃんたちの事を考え足腰に優しいものを選ぶようにしましょう!人工ウッドデッキやタイルなら腐る心配がなく、汚れてもお手入れもしやすいです。飼い主にも猫ちゃんにも快適な空間を目指しましょう。

また、見落としがちなのが施工によっては、ガーデンルームの床下にすき間ができる場合があります。そこに野良猫ちゃんがやってきておしっこをすることがありますので、気になる方はエクステリア業者に対策もお願いしておくのも手です。

窓を開けて自然の空気を取り込む

お庭と違ってガーデンルームは室内に近い空間といえます。猫ちゃんも縛られることなくリラックスしてくれることでしょう。網戸にしておくことでお庭に飛び出してしまうという事がなく安心して遊ばせてあげる事ができます。

猫ちゃんと飼い主の憩いのスペースに!

気持ちのいい気候の時は椅子とテーブルを用意して愛猫と一緒にくつろぐことができます。キャットタワーを用意して猫ちゃんの憩いのスペースに。夏は暑くなるので、風を通して日除けをしてあげる事を忘れずに!

神戸・明石で施工をお考えならひまわりライフにお越しください!

大切なペットについてもご相談ください。弊社自慢のプランナーがしかっりと対応させていただきます。飼い主もペットにも快適な空間にしていきましょう(^^♪

-その他

posted by:ひまわりライフ