営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

お客様の生活を豊かにするエクステリア!

     posted by:ひまわりライフ

こんにちは!
ひまわりライフの藤本です(^^♪

今日は宇宙の日!
宇宙といえば、加古郡稲美町にテントドームが完成しました。これなら自宅のお庭で、夜になると星空の下で家族や友人と過ごすのも楽しいですよね!

今日は住んでいる人の生活を助けてくれたり豊かにしてくれる、ワクワクするようなエクステリアの商品をいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

進化し続けるエクステリア

エクステリア業界も、便利により使いやすく、よりオシャレに、一人一人のお客様の生活スタイルに合わせた商品が数多くあります。

ひまわりライフではエクステリアでお客様の夢を叶える仕事をしています。
見る人がワクワクするような商品の提案や紹介が出来るように成長していきます。

そもそもエクステリアって?

インテリアは建物内の空間を指すものですが、エクステリアはそれとは逆で、建物のまわりの空間を指します。

お家まわりには、門扉や門柱、フェンス、玄関までのアプローチや、お庭にはデッキやテラスを設置したり、車を守るガレージやカーポート、その他、植栽や照明など、すべてがエクステリアといえます。

便利で機能的な門扉・門柱

まずはお家の顔、門まわりです。クローズ外構にするか、オープン外構にするかでだいぶ印象が変わってきます。両方のいい所どりができるセミクローズなんかもいいですね。

ひまわりライフではオリジナルの門柱の施工も行っております。
お客様のご希望をお伝えくださいね!

来客された方を乱形石が明るく出迎えます。
門扉の内側から郵便を取り出せる宅配ボックス♪
LIXILのジオーナ シンプルながらも温かみのあるデザイン。

目隠しにもなるフェンス

お庭と駐車場、敷地の境界線を仕切るフェンスには豊富な種類があります。ご家族とのプライベート空間を守るためにもフェンスを活用しましょう。

様々なデザイン、腐らない手入れのかからないもの、防犯対策になど、機能性も考えて選びたいですよね。

タカショーのモクプラボードリアルでおしゃれに目隠し。
ウッド調のフェンスはお家に柔らかい印象を与えてくれます。
お手入れが楽なのもうれしい!
このフェンスにちょこんと乗っているアニマル達が可愛い。
https://himawari-resort.com/safariresort-kobe/

お家の印象を大きく変えるアプローチ

アプローチとは、門扉から玄関までの短い道のことをいいます。天然石を使ったものや、タイルやレンガを敷いたもの、枕木、砂利、人工芝などがあります。

施工の仕方によっては防犯面が弱くなったりしますので、 死角を作らないようにし、それぞれのメリット、デメリットを考え、住む人の動線に合わせた工夫が必要です。

部分的にタイルにすることでお庭にメリハリを!
防犯砂利で防犯対策ににも!
レジャー施設にも使われるスタンプコンクリート 。

ガーデンルーム・デッキテラス

リビングから広がる上質な空間を家族と須吾祖いませんか?
人工ウッドデッキなら腐ることがないのでお手入れが楽になります。人工ウッドデッキとはいいますが、肌ざわりから香りまで限りなく天然木に。

お家が、木彫で温かみのある安らぎの空間に。

自宅の庭が安らぎの空間に♪
ガーデンルームで適度な目隠しにも。
お子様もこれなら雨の日でも気にせず遊べるね。

カーポート、ガレージ

大事なお車をほこりや汚れ、紫外線、冷気からも守ってくれるカーポートやガレージ。ぜひ取り入れたいところ。ガレージを購入したいけど、お値段を抑えたいという方や、場所が狭いのでガレージは設置が難しいという方、カーポートやカーシェードをご検討してみるのはどうでしょう?

雑草対策したいとか、余らせている土地をきれいに舗装して活用したい。
雨やほこりなどから、大事な車を守りたいなど。敷地内との境界線にカーシェードを設置するだけでも、防犯を意識している家には空き巣なども入ってきにくくなり防犯にも一役買います。

カーポート=三協アルミ「U.スタイルアゼスト」
カーテンゲート=三協アルミ「ライアーレ2型」
柱が邪魔にならない後方支持カーポート
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 09illust.png

神戸、明石で外構リフォームならひまわりライフへ!

お問い合わせはひまわりライフまで!
素敵な商品をご提案できるように努めてまいります。
スタッフ一同でお待ちしております。

-その他

posted by:ひまわりライフ