営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

8月20日放送!スマイル工務店に出演!

      2024/04/07  posted by:ひまわりエクステリア

2022.8.20.smileTV-2


ご挨拶

2022.8.20.smileTV-11


ひまわりエクステリアです。
スマイル工務店の出演で11回目の登場です。
今回のスマイル工務店も楽しく仕上がっています。

お庭づくりは”エンターテインメント”をモットーに
お客様のお庭の施工をさせていただいてきたひまわりエクステリア。

これからもお庭づくりでご家族をスマイルにできるご提案をさせていただきます。

「スマイル工務店」を簡単にご紹介


毎週土曜日に放映のお昼の人気番組「せやねん!」。その中の人気コーナー「スマイル工務店」。お笑い芸人のスマイルの二人が体当たりでお客様のお庭を快適にリフォームしています。

出演者
トミーズ雅、トミーズ健、たむらけんじ、かつみ♥さゆり、アキナ( 秋山賢太、山名文和 )、スマイル( ウーイェイよしたか、瀬戸洋祐 )、祇園(木崎太郎、櫻井健一郎)、ニッポンの社長(辻、ケツ)、さや香(石井、新山)、土谷美樹(スポーツニッポン)、山中真(毎日放送アナウンサー)、井上雅雄(毎日放送アナウンサー)、藤林温子(毎日放送アナウンサー)

今度のお宅は神戸市在住のご家族


今回住まいる工務店にご応募してくれたのは神戸市北区のお寺のご住職である高崎さん。
10年前に”井戸”のある土地を駐車場スペースとして購入。


約30年間使用されることなく囲いをし放置されていた井戸を、今回復活して
活用できないかとのご相談をいただきました。

2022.8.20.smileTV-9

今回のお庭のリフォームの様子

2022.8.20.smileTV-13



27年ぶりに復活する井戸の水質を確認するための装置を取り付け井戸の水を汲み上げます。
なんと結果は良好、透明な水が溢れ出しました。😲

地下深くを流れている”井戸水”は外の気温の影響をほとんど受けないため14℃~16℃なのだとか。
驚きの冷たさです。

井戸には”釣る瓶(つるべ)”を取り付けまわりをキレイに整地して
お寺に来る子供たちが楽しく自然を学べる場所に。

2022.aug.img

お庭には看板も取り付け、瓦礫を再利用して創られたロックガーデンは
1年を通して、お寺を訪れる客人の憩いの空間として生まれ変わりました。



↓下記よりメディア情報一覧をご覧いただけます。↓


↓下記より施工例をご覧いただけます。↓

-その他

posted by:ひまわりエクステリア