営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着コラム一覧へ
第10部 構想から5年。実績と信頼を重ね、創業の地・神戸に大規模商業施設着手へ

NO.50 まずは創って、見て感じて体験してもらう。わくわく感の共有から始まる

常に斬新な施設を生み出し続けるひまわりリゾート。
f.f.VacationHouseは、コンテナを活用した遊び心満載のリゾート施設。斬新なエンタメ施設だけに、まずは建てて具体的に見てもらう「展示館」としての重要な役割も果たしています。

淡路島では、このほかに「眺望が素晴らしい場所とクールなデザイン・高級感で『非日常』を生み出す」がコンセプトの「明石海峡大橋の絶景を望むプライベートプール付ヴィラ」も数件手がけ、すべて売約済みとなっています。

リゾート施設の楽しさを感じてもらうのは、体験してもらうのが1番の早道。
同社では、お客様との関係をとても大切にしていて、夏場には展示場のプールやバーベキュー施設の無料開放も行っています。

「夏場のプール開放は本当に人気があって、『来年もまた来るね!』と皆さん楽しみにしてくださっています。外構工事で1回お付き合いしたらそれで終わりということではなくて、ひまわりライフに施工を依頼したら、プライベートプールで遊べるよ、フラワーアレンジも参加できたよという、楽しいことを通じて、お客様とわくわく感を共有したい、うちはそういう会社なんです」

 

column-img

 

取材・記事 増田ゆきみ (出版社・ライター)