営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着コラム一覧へ
第10部 構想から5年。実績と信頼を重ね、創業の地・神戸に大規模商業施設着手へ

NO.52 地域ににぎわいとワクワクを。『バケーションタウン』構想の実現へ

2018年12月19日、神戸市内でひまわりライフ主催の忘年会が開催されました。社員はじめ、同社を支える多くの協力業者さんが集ったその場で、浦﨑社長の口から驚くような将来構想が発表されました。

「創業の地、神戸市に本社を兼ねたバケーションタウンを創る!」

ひまわりライフの本社ビルと、レストランや美容院、フィットネスもある複合施設を創るという大きな規模の土地開発です。
社長の描くイメージは地域の人たちに楽しんでもらえるアミューズメントパークで、これまでのひまわりライフのノウハウを生かした、誰も見たことのないようなまちを生み出し、にぎわいを作り出すというもの。
名付けて『バケーションタウン』。

おそらくこのとき、社長の構想発表は、会場に集った誰もが実現不可能と感じたことでしょう。なぜならこの年2018年、関西地方は記録的な台風被害に見舞われ、同社も無傷ではなく、前年まで順調に推移していた業績が煽りを受け減収になっていたからです。会場にいた誰もがそのことを知っていたのでした。

 

column-img

 

取材・記事 増田ゆきみ (出版社・ライター)