営業時間 10:00~17:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡1459-5

googlemap
アクセス

新着コラム一覧へ
第10部 構想から5年。実績と信頼を重ね、創業の地・神戸に大規模商業施設着手へ

NO.51 高いプール需要。プールを核に展開すれば「売れる」という確信も

「プールを見て過ごすラグジュアリーな住空間」を取り入れたデザインは、いまやひまわりライフの代名詞になっています。
同社がプール付きリゾートガーデンに取り組み始めたのは2014年。リゾート部門を手がけるひまわりリゾートを立ち上げ、本格的にリゾート分野に進出。プライベートプールを核に、ジャグジー、専用サウナ、屋外用ファーニチャーなどのプールガーデンへと展開していきました。

さらには、建築士とタッグを組んで、家具家電までトータルでプロデュースしたリゾートホームや、大規模なグランピング施設まで手がけるに至ります。

浦﨑社長は、「ここまで多角的な事業展開を可能にしたのは、プールという特別なオブジェクトを有したからこそです。
10年前、知り合いの誘いで、「プライベートプール」を視察したとき、これで自分たちの事業の引き出しが広がる、お客様に提供できるサービスの幅が広がる!と思ったんです。その直感を信じてやってきて本当に良かった」と振り返ります。
と同時に「まだまだ、とどまっていませんよ」と未来を見据えます。

 

column-img

 

取材・記事 増田ゆきみ (出版社・ライター)